ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

寒くなったり温かくなったり忙しいね( ;∀;)

投稿日:

週明けはまた寒くなるんだって(・。・;

なかなか気候が落ち着かないのも、春を前にしたシーズンだからかな(*^-^*)

春を楽しみに、今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

今週はど~んといろいろ入ったおススメのお花たち(*^-^*)

まずはマーガレットコーナーより

大人気のシンプリーコーラルやストロベリーホイップのほかに新しいダブルアプリコットなんかも入って色幅豊富♪♪これから1か月くらいが1年で一番出回りが多くて、株も良いので好みの子を探してみてね(^-^)

まだ、霜が降りるような日はちょっと気をつけてください^_^;

 

寒さに強いなら、ローダンセマム(^^)ローダンセマムも色が増えてきましたよね♪♪人気の色から揃えていってるので、まだ色味少なめですが、やさしい色が多いのでかわいいですo(^-^o)(o^-^)o

 

オステオスペルマムは華やかさでは一番かも♪(*^^*)♪夕方や曇りの日は少しお花が閉じ気味になるお花なんですけど、太陽があるときの喜んで咲いてる感じが超かわいい(^-^)

 

ワイルドフラワーも珍しい子が(*^^*)

やさしいブルーがかわいい初恋草『ムーンバリモア』や、真っ白のお花が木一杯に咲くのが楽しみな『オージースノーブッシュ』、なかなか入荷しないので、ぜひ、見てみて欲しいお花です♪

 

超豪華なプリムラ ベラリーナ、人気の3品種入りました(^^)『バルティックブルー』『バレンタイン』『ゴールディ』

 

ラナンキュラスやアネモネもかわいい(^-^)

ラナンキュラスは、ウエタビオラで有名なウエタさんのオリジナル品種(^o^)『エトワール』はまだ蕾気味ですが、『トワイライトレディ』が驚くほどカッコいい♪♪(^^)色幅はありますが、アンティークなニュアンスカラーがめっちゃステキ♪♪

限定入荷なのでお早めに見に来てねo(^-^o)(o^-^)o

 

ネメシアも増えてきました♪今年の新色クリームパイやフラミンゴも登場(^^)

 

春咲きの球根達もかわいい子が(^-^)

初入荷!キアネラ『アルバピンク』かわいいお花なんですよ(*^^*)

水仙『モノフィラス』は、ペチコート水仙とも呼ばれてて、スカートみたいなの♪♪(^-^)

 

春先に人気の子達(^^)

コロニラも、お花が咲いて華やかo(^-^o)(o^-^)o

お花が大きくて色の濃いネモフィラ、たぶん、選抜種o(^-^o)(o^-^)o

 

宿根草コーナーに新着入りました(^^)

宿根ばかりじゃないので(ラベルに書いてあります☆)、入荷品種をご紹介\(^o^)/

宿根組~

宿根バーベナ『ベノーサ』、マルバストラム、ジギタリス、エロディウム、リクニス コロナリア、ベロニカ、セリンセマヨール、るり玉あざみ、宿根サルビア『ネモローサ』、オミナエシ

一年草組~

セントーレア(矢車草)、ダウカス『ダーラ』、ホワイトレースフラワー、シレネ『ペンジュラ』、オルレア『グランディフローラ』、

人気の子達が多いのでぜひ見てみてね(*^^*)

 

リーフコーナーにヒューケラどーんと入りました(^^)最近、細かく品種指定できなくなったので、なかなかいろんな品種が揃うことが少ないので、いろんな品種見てみたいかたは、このタイミングがオススメです(*^^*)

 

鉢花コーナーより

明るいピンクがうれしいですねo(^-^o)(o^-^)o

 

観葉植物コーナーより

リーフのおしゃれな子がいろいろ(^^)

 

多肉植物コーナーより

花木コーナーより

ユーカリは揃えたくなるポット苗で入荷(^^)品種はこちら。『ポルプネア』『ムーンラグーン』『シルバーダラー』『グニー』『ポポラス』

珍しい品種がポット苗で入ってるよー\(^o^)/

 

さてさて、来週は週明けてからまた寒くなりそう^_^;気温が上がったり下がったり、また、雨のあと晴れて気温が上がると、花粉がガッツリ飛ぶみたいなんで、花粉症の方は気をつけてくださいね(∋_∈)

今年はいつもより花粉飛ぶんだって。花粉症じゃない人もなるかもって…^_^;

…マスクしておこう。(;´д`)

 

でも、お昼の気温が少しずつ温かくてうれしい(^^)春までもう少し。

皆様、体調管理には充分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょo(^-^o)(o^-^)o