ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

お野菜も楽しくなってきた(*´▽`*)

投稿日:

気温が高くなってきたような気がしたんですが、風が冷たい土曜日(;・∀・)

そろそろお野菜も植えたいなぁ…と思ってたら、なんだかいろいろ入ってきて楽しくなってきました♪♪

今年のお庭は何作ろうかな…(*^-^*)

 

ということで、早速今週も新着紹介、いってみよ~(*^-^*)

まずは楽しくなってきた野菜コーナーより

辛~いトウガラシや黒いピーナッツ(*´ω`)

あと、虹色コーンの苗、入りました( *´艸`)不思議な色のトウモロコシができます(*'▽')何色ができるかはできてからのお楽しみ。写真ほどの派手な色は出るかどうかわかりませんけど、結構楽しいのができます(*‘∀‘)…ただ、他のスイートコーンと一緒に植えると花粉が混ざるので、スイートコーンが変な色になることがあります。普通のスイートコーン植えるときは、開花時期がズレるように植え時期を半月くらいずらすか、違う畑で植えることをお勧めします(*´ω`)

ハーブコーナーに八重咲のバタフライピー入りました(*'▽')お花を水やお湯につけると、とってもきれいなブルーのハーブティができます( *´艸`)美容にも良いみたい(´▽`*)

スーパーフード、インカナッツが初入荷!!(≧▽≦)超ツルになるみたいですけど、気になる植物です(*^-^*)スーパーフード…興味を引く言葉だと思いません?絶対踊らされてる気はするんですけど、気になるものは気になるし(笑)( *´艸`)

 

花苗コーナーより

ペチュニアもいろんな品種が入り始めました(*^-^*)今回は、ゲブラナガトヨさんの『真輝』『アンティーク』『バイプレイヤー』がおススメ( *´艸`)ゲブラさんらしいオシャレな色合いです(≧▽≦)ステキ♪♪

今年はペチュニアもいろいろ入ってきそうなので、お楽しみに( *´艸`)

 

 

夏の人気者!!サンパチェンス、入荷しました(≧▽≦)色もそろってるので、今がそろえ時(*^-^*)好みの色を見つけて、大きく育ててみてね( *´艸`)

蕾で入荷したんですけど、ニゲラ『ブルースター』&ラークスパー『プリティピンク』。お花が咲くと超人気の出るかわいい子達です(*'ω'*)おすすめ(*´▽`*)

新品種!!オステオスペルマム『ピンクコンチェルト』!!八重咲きなんですけど、こちらもピンクの可愛い色味です(*´▽`*)オステオにはなかった色ですよね~♪♪

 

ニゲラ『グリーンマジック』この子はお花がオシャレ( *´艸`)この時期しか出てこない子です♪♪

皇帝ひまわり入りました(*'▽')秋に咲くヒマワリで、2m越えの大きさになります。ヒマワリと言いうには少し小さめのお花ですが、い~ぱい咲くので、熱烈なファンが付いてるお花です(*´ω`*)

カンパニュラ『ファンシーミー』お花の色が可愛いカンパニュラです(*'▽')

 

 

 

ハイドランジア、今年は少し早い気がします(*'▽')暖かいのかなぁ…。苗もので、ヤマアジサイ系のかわいい子がいろいろ来ましたよ(*'▽')

『マルルー』はちょっとこじゃれた色合いの子。寄せ植えに入れてもステキで、お花が終わってもかっこいいので、長持ちします♪オーロラシリーズは葉の色がレッドだったりパープルだったり。日陰に植えたら葉色で楽しめそうな子。

人気の斑入り『クジュウサン』は再入荷です( *´艸`)

 

人気のお花が再入荷してます( *´艸`)

フクシア『プーニー』は半日陰が好きなんですけど、結構開花期間が長いのでステキ♪ハンギングなんかで上から吊って、お花を下から見上げると可愛さアップ( *´艸`)

ポピー『ブラックマジック』はお花付きで入荷しました(*'▽')ちょっと小さめのお花ですけど、黒ってかっこいいですよね(*´▽`*)

ペビリアンデージー、かわいくて人気(*´▽`*)再入荷です♪♪

クラスペディアは大きくなるけどお庭があるならおすすめ!!ドライフラワーがかわいいの(*´▽`*)

 

 

外売り場の花苗コーナーが充実してきました(*´▽`*)ポーチュラカも色が揃いました~(≧▽≦)

 

リーフコーナーより

お待たせしました(*^-^*)日陰の人気者『ギボウシ』登場です( *´艸`)葉色で楽しんだり、葉の大きさで楽しんだり、白いお花もステキです( *´艸`)

最新品種!『フレポディウム ダバナ』ブルースターのリーフがちょっとライム色の品種です(*´▽`*)うねる葉がステキ(*´ω`*)

ハーブ、変わったのがまたいろいろ入りました( *´艸`)5月最終週の週末ハーブイベント、kimi's Organicの松村さんも参戦してくれるみたいです( *´艸`)ハーブ祭りにしよ~っと(≧▽≦)お楽しみに(まだ、イベントアップしてません。もう少々お待ちくださいね(*^-^*))

 

ブランド花苗コーナーより

人気の植物、夏に強い子たちが一斉に入り始めましたよ(*´ω`*)

去年大人気だったサルビア『ロックンロール』は鉢を植え替え、切り戻ししながら育てると、秋まできれいでした(*´ω`*)

蚊不寄(カヨラズ)はこれからのシーズン、大人気の蚊よけのハーブ。玄関先や窓際に置くと蚊が入りにくくなります(*'ω'*)

夏に強いトレニア『カタリーナ』シリーズの第一便が入荷!!大きくしたいときは切り戻して株を作りこもう!!(詳しくはスタッフまで(*´ω`*))

 

鉢花コーナーより

今週はミニバラがカワイイ( *´艸`)

スィートチャリオットはミニバラながらとっても香りのいい品種!!ミニバラで香りのいい品種は少ないので超貴重(´▽`*)ピーチ姫は王道のピンクがステキな子(*´ω`*)

クレマチスも花付きがステキ♪♪

 

ランコーナー、いろいろ入りました(≧▽≦)

 

観葉植物コーナーより

観葉コーナーに変わったのがいろいろ入りました(≧▽≦)でっか~いのやら、不思議な色の子やら(*'ω'*)

暖かくなってきたもんね~( *´艸`)変わった子も育てやすくなってきましたね(*^-^*)

 

お手軽サイズの観葉も人気の吊り鉢もいろいろと( *´艸`)

 

 

TheGAKIさんのジュエルオーキッド入荷しました!!(≧▽≦)ジュエルさんってほんとにいろいろな品種があるのねキラキラしてて、ステキ(*´ω`*)

 

食虫植物が入り始めました(*'ω'*)とりあえず人気のハエトリソウとネペンテス(*´ω`*)その他が少し(*^-^*)結構湿度を好む子が多いので、置き場所要注意です(*^-^*)

 

多肉植物コーナーより

久しぶりの入荷はサボテン『幻楽』、『コグマの手袋』。斑入りのセロペギアも久しぶり(≧▽≦)

 

花木コーナーより

お庭にオシャレなワイルドフラワー!!リューコスペルマムは花付きで、ロストラータは小さいながらとってもきれいな子が入荷しました(*^-^*)

コバタケ、リューコスペルマム地植えしてるんですけど、案外、冬越します( *´艸`)花が咲くのが楽しみです(´▽`*)

 

庭植えの人気花木いろいろ入ってます(≧▽≦)

 

お店のあちこちに散らばってるんでが、カワイイ石像入ってます(≧▽≦)

ライオンさんはツインなんですよ( *´艸`)ケロロンも案外かわいいので、見つけてみてね♪♪

各1個ずつしかないので、探し出せない方は小林まで( *´艸`)他のスタッフも探し出せない人が多いと思うので(笑)

雑貨コーナーにちっちゃなかわいいのもいろいろ入ったので、ぜひチェックしてみてね(´▽`*)

 

 

★いつもご利用いただいてる皆様に連絡です★

カード会員様、LINE@登録会員の皆様にご利用いただいてる土バイキングですが、今まで『花と野菜の土』『腐葉土』『鉢底石』の3種類から選んでいただけたのですが、この度の値上げにより、鉢底石がバイキング対象外となりました( ;∀;)

( ;∀;)

土バイキングは『花と野菜の土』『腐葉土』だけのバイキングになります。すみませんが、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

さてさて、いつの間にか4月。暖かくなり始めたなぁ…と思ってたんですが土曜は風が冷たく上着が必要なくらい(^-^;

春早くこ~い(*'ω'*)

ぎりぎりでもう少しだけお花見に行けたので、ちょっと報告(´▽`*)

桜は花吹雪の時期もステキ♪♪桜並木の花吹雪は時々の風に乗って花びらが舞い踊る様子がとってもステキでけっこう時間が過ぎていきます(´▽`*)

北島のチューリップ公園もちょうどいい感じのシーズンでした♪♪徳島ではぴか一チューリップがいっぱいの公園です(*^-^*)

コバ、富山に居たことがあるので、富山のチューリップ公園もよく行きましたけど、さすがに向こうはチューリップ球根の産地なので、規模がけた違いです(´▽`*)公園内より、公園の周りのチューリップ農家さんがめっちゃきれいで、地元の人たちは公園近くの農道で写真を撮ります(*^-^*)穴場です(≧▽≦)

富山観光に行きたい方は、相談乗りますよ(笑)( *´艸`)

 

今週のコバタケ♪♪

コバタケの桜は八重桜。品種名忘れちゃったんだよなぁ…(^-^;ま、かわいいからいっか(*'ω'*)

ミモザは『スペクタビリス』という大輪のミモザです(*^-^*)ポンポンのお花が超カワイイ( *´艸`)

すっごい久しぶりの藤が咲きました(≧▽≦)この子、おじいちゃんの兄弟から頂いた子で、もう20年くらいになるのかなぁ…鉢植えで盆栽みたいに育てられてるんですけど、大枯れして、首の皮1枚なんですよ。数年葉だけだったんですけど、すっごい久しぶりに咲いたの(´▽`*)植物の生命力を感じます(≧▽≦)

 

お庭のお花も咲き始めてにぎやかになってきましたね( *´艸`)お庭に出るのが楽しみになってきた~(´▽`*)来週は何のお花が咲き始めるかお楽しみに(自分でも何が植わってるか忘れてるので楽しみです(笑))

 

来週は週中くらいと週末に少し雨マークが出てる感じ(^-^;気温もまぁまぁな感じかな。週初めは朝夕が少し寒そうなのでちょっと上着は必要かな(*^-^*)来週は全体的に花粉も多そう( ;∀;)症状がある人は気を付けてくださいね( ;∀;)

では、気温の変化で体調を崩さないように気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~(≧▽≦)