ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ハーブが楽しい週末だよ!!( *´艸`)

投稿日:

今週末はハーブの販売会をやってる花みどりです( *´艸`)

静岡から『サンクスグリーン』さん、地元徳島からは『kimi's organics』さんがたくさんのハーブ苗をもって店頭販売してくれてます。いつもは入荷のないちょっとコアな品種や、おすすめしたい珍しいハーブなど、総勢150品種以上がずら~っとならんで超楽しい(*'▽')

持ってきてくれたハーブ苗のほかに、店頭のハーブコーナーもいつも以上に充実してます(*^-^*)覗いてみてね♪♪

気になるハーブの試食ができたり、香りを楽しませてくれたりするので、コバも使い方や管理方法を聞いてみたり、この機会にぜひ、ハーブの達人になりたいところです( *´艸`)

ハーブイベントは日曜15:00まで。ぜひ遊びに来てね♪♪

店頭ハーブで一押しはハイビスカス『ローゼル』と『バタフライピー』。ラベンダーもいろいろ入ってます( *´艸`)

使い方も育て方もハーブ屋さんに聞いてみてね(*´▽`*)

コバタケのハーブも切り花で持ってきてます♪♪ご希望あればプレゼントしますよ( *´艸`)コまた、バ捕まえて『ブログ見たよ』って言ってね♪♪(*^-^*)(普通に『ありがとう』…だけで返されたら、ハーブ欲しいって言ってね(笑))

 

来週にはイベント欄に6月の生田先生の寄せ植え講習会の予定がアップされる予定です(*^-^*)6月2週目土曜日午前中予定ですのでまたチェックしてみてくださいね(*´▽`*)

 

その他花苗コーナーより

今週はミニバラコーナーが華やか(≧▽≦)姫バラ『ほほえみルージュ』『ワンダーファイブ』のお花がとってもかわいい(≧▽≦)

初入荷『モカ』ピンクっぽく咲いて可愛いカフェ色になるみたい( *´艸`)オシャレな色です。

 

夏におすすめニチニチソウ( *´艸`)

北島園芸さんの『チュチュ』シリーズの大株が入荷してます(*´▽`*)八重咲のフリンジが可愛い子達です(*^-^*)大株はめったに出ないので要チェック!!(≧▽≦)

外売り場のニチニチソウも入荷してきました♪♪夏が来るね~(*´▽`*)

 

 

最近はペチュニアもカリブラコアも八重咲きが人気(*^-^*)ダルシーローズの色もかっこいいと思うの(*´▽`*)

 

ブルーのお花が欲しくなる季節。トレニアやアンゲロニアが暑さに強くておすすめ(*^▽^*)

珍しい大輪ダリアの苗が入ってます( *´艸`)黒蝶とか、ちょっと育ててみたくなる品種♪♪

 

 

人気の『コキア』、あと、夏頃に探される方がいらっしゃるんですけど、『ホウセンカ』苗入りました。花色MIXなんですけど。

 

ブランド花苗コーナーより

夏に強いスカエボラやニチニチソウ、ペンタスが追加入荷。

これから植える多年草類ガイラルディアやヘリオプシス、ルドベキア、コレオプシス、エキナセアが入荷し始めました♪♪

大人気のオレガノ『ケントビューティ』『ダイヤモンドフロスト』、追加入荷です(*'▽')

 

アメリカアジサイ『アナベル』シリーズ、大人気!!

アメリカアジサイなので、切り込む時期の間違いが少なくて育てやすいの(*'ω'*)

最近はピンクになる(ピンク花が咲くのに2年くらいかかるみたいだけど)カシワバアジサイ『ルビースリッパーズ』なんかも面白いですよね(*^-^*)

 

鉢花コーナーより

惟男からの時期は南国の花が強そう♪♪

ラン関係もお花がかわいいの(´▽`*)

 

観葉植物コーナーより

おうちの中に観葉あると、ちょっと心が安らぎます( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

見元園芸さんのエケベリアとか入ってます♪♪人気の子が売れてってるので早めに見に来てね(*´▽`*)

 

花木コーナーより

最近大人気『フェニックスロベレニー』が入荷しました♪♪

なかなか入荷する機会がないので、今なら好みの木の形、探せるかも( *´艸`)

 

 

 

 

 

お庭は大変ですけど、きれいなお庭を見ると、やってみたくなりますよね( *´艸`)

お友達のお家がびっくりするくらいきれいだったので、ちょっとご紹介(≧▽≦)

バラの手入れとお庭のこだわりが詰まったお庭でした(≧▽≦)お花も嬉しそうに咲いてるのよ( *´艸`)色合わせとかの勉強にもなります♪♪

 

もう一方のお家は植物が楽しいお庭でコバも大好きなお庭♪♪

アカンサスモリスが超かっこいいの( *´艸`)

 

ちなみにコバタケは今年チドリ草がいっぱい種落ちて綺麗です(*^-^*)

 

コバタケのライスフラワーがめっちゃでっかくなりました。キレイなんですけど、こんな大きくなるとは思わず、植える場所間違えて超正面でかまえてるので、超お邪魔(笑)ただいま移動できないか検討中(;・∀・)いつまでたってもお庭初心者です(笑)

 

さて、来週は雨模様かな…梅雨が来る…とか台風からの雨雲が来る…とか。スッキリしないお天気になりそうです('ω')水やりしなくていいけど、雨ばかりだと外出られないですよね(;・∀・)

お庭に出た~い(*´▽`*)草が伸びる~(*´ω`)

来週は生田先生の寄せ植え講習会の予定が立ちそうですので、またイベントチェックしてみてくださいね(*^-^*)みんなでお花を楽しめたらなぁ♪♪

 

まだ時々、朝夕の気温が下がりそうですので、体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~(≧▽≦)