ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

梅雨が来るみたいです( ;∀;)

投稿日:

今年は6月に入ったと思ったら、梅雨に入るみたいです( ;∀;)いきなり台風近く通るし、びっくりしますね(;・∀・)

その割には週明けからあまり雨マーク出てないけど…四国はまだなんでしょうか…。なかなか難しい気候です(*_*;

 

暑くなるので、植物の入荷ちょっと少なくなってきますけど今週は観葉植物とかいろいろ入ってきました(*^-^*)

ということで、今週も早速新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

まずはウワサの観葉植物コーナーより

最近ブームの吊り鉢軍団。ホヤやポトス『テルノシリーズ』が続々入荷してきてます。観葉コーナー結構ジャングルです( *´艸`)マイナスイオンいっぱいなんで、ぜひ、見てみてね(≧▽≦)

 

暖かくなってきてので、食虫植物も育てやすくなってきましたね(*^-^*)ハエトリソウとか、子供たちと楽しめるので、人気です♪♪( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

ちょっとかわいいコノフィツムが入荷しました(≧▽≦)グミみたいな透明感のある子でつい触りたくなるぅ(*´ω`)

テディベアやブルービーンも久しぶりの入荷です(*'▽')

 

鉢花コーナーより

ハイビスカスが楽しいシーズンが来ますね(*'▽')暑くても喜んでるのはこの子たちくらいかも( *´艸`)

雨が降って喜んでるのはアジサイたち(´▽`*)最近人気のブラックダイヤのチビ苗が入荷してます♪♪

 

 

ブランド花苗コーナーより

大人気ペチュニア『ホイップマカロン』のプレミアムシリーズが入荷してます。新しい色も入って楽しい♪♪人気の色が少なくなってるかもしれませんので、確実に欲しい方はお店まで電話で確認してくださいね(*'ω'*)

夏に強いポーチュラカ『カンピーノ』、センニチコウ『エレスチャル』入ってます♪♪華やかでステキかも(*'▽')

 

その他花苗コーナーより

夏の花!!ルドベキアが入り始めました(´▽`*)今回の入荷は『アマリロゴールド』と『トト』お庭に植えても夏にガンガン咲く子です( *´艸`)鉢植えだと根詰まり起こしやすいので要注意(*'ω'*)

夏に人気の『ポリゲンス』『ホットリップス』『アジアンガーデン』。コバおススメはベゴニアの『サザランディー』吊り鉢に植えるとかわいいの(≧▽≦)ちょっと日陰を好みます♪♪

初お目見えの『モノプシス プチパピヨン』明るい黄色なんで、どのくらい咲いてくるか楽しみです(≧▽≦)

 

リーフコーナーより

秋用に人気の『パープルファウンテングラス』や『レウコフィラム』入ってます(*'▽')

『風知草』…風を知る草…。名前が大好き(´▽`*)

ホワイトセージと、蚊よけに人気の蚊香龍。

 

花木コーナーより

プルメリアはハワイのレイとして有名なお花♪♪香りも良いので、咲くとちょっと楽しいです♪

アメリカデイゴ。別名:海紅豆(カイコウズ)真っ赤なお花なんですけど超インパクトのある色です(´▽`*)結構育てやすくて大きくなります。植えた人からは結構高評価です(*'▽')

この時期『メディカルティーツリー』のお花が咲いてるのを見かけます(´▽`*)真っ白なフワフワッとしたお花で、結構きれいなんですよ♪♪ハーブとしても有名な木なので、お庭のシンボルツリーにもかわいいかも(´▽`*)今回入荷したのはチビなんですけど、でっかいのもあるので気になる方は見に来てね( *´艸`)

 

来週は雨が降ったり曇りになったり、梅雨らしいお天気なのかしら…天気予報も少しずつ変わるのでこの時期はなかなか安定しないですけど、気温高くなって湿度も高くなりそうなので、ムシムシしそうですね(^-^;体調管理にも気を付けないと。

お庭には出られないかなぁ…曇りのすきを見て、お庭の様子も見ておかないと、病気とか雑草とかが一気に増えてそうでちょっとドキドキ(^-^;

 

でも、花みどり周りの田んぼにも稲が植わってカエルさんもゲコゲコ言い始めました(*^-^*)梅雨だね~(*'ω'*)稲の生長を見るのが結構好きなのでワクワクします(*^-^*)

 

来週は週末土曜日に生田先生の寄せ植え講習会があります(´▽`*)あまりお家から出たくない季節かもしれませんが、たまにはお花と戯れませんか?(´▽`*)ご予約承り中です♪♪(詳細はイベントページにあがってますので見てみてね((*´ω`*)

 

ではでは、来週も雨ニモマケズ、風ニモマケズ、楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(´▽`*)