ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

雨の降るとこ、降らないとこ。

投稿日:

猛暑かと思えば急な大雨。日本列島でも雨が降る場所では大雨で、降らないところでは渇水状態なんだとか…。

変なお天気…これも地球温暖化の影響が大きいみたいです(*_*)

植物達、頑張ってくれるかなぁ…。ちょっとでも二酸化炭素減らしてくれるかなぁ…。

…ってことで、植物、育ててみませんか?(*'▽')

 

花みどり、今週も少しだけ入荷がありましたので、早速新着紹介、いってみよ~(*'▽')

 

まずは、花苗コーナーより

お盆を過ぎて、急にお花が秋色になってきました(*'▽')

今期初入荷はピンク色のリンドウ『メルヘンアシロ』。

秋明菊『ももいろぶーけ』はとってもかわいいピンク色のお花です(^^)今回はポット苗と鉢花両方の規格で入ってます(o・ω・o)

菊も入り始めましたよー(^^)

 

 

鉢花コーナーより

 

 

観葉植物コーナーより

多肉植物コーナーより

 

野菜コーナーに少しだけ『プチベール』入ってますo(^o^)o結球しない芽キャベツ。おいしいのよ、これが(^^)

 

花木コーナーに人気の百日紅が入りました(^^)

まだまだ残暑が残りますね(^_^;)

体に疲れが出やすい季節です(o・ω・o)皆様も無理のないように。

では、コロナさんに夏風邪、熱中症にも十分に注意していただいて、来週も無理の無いように楽しいガーデニングライフとまいりましょo(^o^)o