ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ハッピーハロウィン~( *´艸`)

投稿日:

明日ですけど、はっぴ~はろうぃーん~!!(*'▽')

秋の収穫祭♪♪お花を植えるのにも良い季節です( *´艸`)

 

 

秋の定番、パンジービオラが入り始めましたよ~(≧▽≦)

定番の一番安価なパンジービオラも、いろんな色があって結構可愛いんです(*^-^*)

今から植えておくと冬も咲いて春まで楽しめる優秀なお花です♪♪初心者さんから上級者さんまで楽しめますよ~(≧▽≦)

 

品種物も入り始めました( *´艸`)

シエルブリエは人気なんですけど、今週は品薄め。まだ次の便がありますので、色選びたい方は次の便でどうぞ(*^-^*)

華あられもお花が可愛いタイプ♪♪

『DJ』は花色というより、花の咲き方がすごいです(≧▽≦)色数は単色が多いんですけど、冬の花上がりが最強!!初心者さんには超おススメの品種です( *´艸`)可愛い色もあるのでぜひ育ててみてね♪♪

人気の虹色スミレとよく咲くスミレ、冬色クレヨンシリーズが入ってます(≧▽≦)

 

ネメシアも良い季節になってきたなぁ~( *´艸`)

もう少し涼しくなると、お花の色ももう少しのってくるの♪♪ゲブラさんの『エレーヌ』『グッピー』も再入荷してます( *´艸`)

 

この時期ダリアがステキなの(*´▽`*)中でも最近はやりの黒葉のダリアがかっこいい(*^-^*)

花色がかっこいい『アルナ』も追加入荷してます(*^-^*)

 

ミニシクラメンも増えてきたよ~( *´艸`)

 

今週のおススメ♪♪お花の色がめっちゃ可愛いゲウム『プリティコートピーチ』お花が咲いてたらすぐ売り切れるんですけど、今回はラベル苗なのでまだ残ってます♪♪ぜひ見てみてくださいね( *´艸`)

コスモスのイエローもかわいい色味(*´▽`*)ユーフォルビアはクリスマスカラーのポインセチアとの相性抜群♪♪あまり寒いのは得意じゃないので気を付けてくださいね(*^-^*)

 

その他花苗コーナーより

 

 

リーフコーナーより

人気のヒューケラ、いろいろ入ってきてます(*^-^*)

 

宿根コーナーで今週のおススメはこの子達(*´▽`*)

ラベンダーの中でも育てやすいグロッソ!!大株でとってもお買い得(*´▽`*)コバタケにも植えるんだ~(*'▽')

日陰の宿根草ブルンネラ(*'▽')ゴールドリーフの子が入荷しました(*´▽`*)お花の無い時期もリーフがかっこいいのでステキですよね( *´艸`)

 

 

初入荷!!ちょっと珍しい姫柊『香姫』♪お花に香りがあるんです( *´艸`)お花も可愛いの♪限定入荷なんで気になる方はお早めに見に来てくださいね(*^-^*)

斑入りのポリゴナム、白花の『ティホン』とピンク花の『セレブピンク』も入ってます(*^-^*)日陰でキレイに広がるお花です( *´艸`)

 

観葉植物コーナーより

かっこいいアンスリウム『クラリネルビウム』は小さい苗も入ってます(*^-^*)バルボフィラムは変わったお花が咲いてておもしろい子( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

 

カクトロコさんの一斉入荷便が届きました( *´艸`)

今回は総勢約140品種!!お気に入りの在庫確保に、新顔さんのお迎えに、ぜひ見に来てくださいね♪♪

今回は日お披露目ですので、在庫多めのハズ!!各品種4ポットほどしか入荷してませんので、人気の子から売れていきます♪ぜひおはやめにどうぞ(≧▽≦)

 

 

世界初!!センペルビウム×アエオニウムの交配種が入荷しました!!ボルテックスとシエナは大株、ダイヤモンドは子株です(*^-^*)

シエナとかもこのあと、もう少し小さい株が入荷する予定です(*^-^*)お楽しみに♪♪

 

レア多肉がいろいろ入りました(*^-^*)限定物はなくなってるものも写真に乗ってるかもしれません(>_<)ご了承くださいませ<m(__)m>

 

今週は展示会後なのでちょっと珍しい品種も入ってます(*´▽`*)いろいろ探しに来てみてくださいね(≧▽≦)

 

 

花木コーナーより

ワイルドフラワー『バンクシア』のかっこいい子入ってます( *´艸`)こちらも限定入荷なので、気になる方はお早めに(*^-^*)

 

気持ちのいい気候になってきましたね(*'▽')店頭にパンジー・ビオラも入ってきて、ワクワクするシーズンです( *´艸`)

夏の名残で、いまだに山のように実がなるピーマン(ピーマンは嫌いなのに…(;・∀・))、のびのび~でも実がなってるオクラ…。夏を超えるとみんなちょっと元気になってる気がします(*^-^*)

暑さに強いエンサイ…夏の野菜の中では超育てやすいので結構おススメです(*^-^*)夏場もガンガン広がります( *´艸`)ベーコンと炒めると美味しいです(*'▽')

で、別名『空心菜(クウシンサイ)』とか『朝顔菜(アサガオナ)』とか呼ばれるお野菜なんですけど、…朝顔みたいな花咲いた!!(*´▽`*)…調べてみると、朝顔みたいなお花が咲くから、アサガオナなんだって(*'▽')なるほど…(≧▽≦)

夏の子がまだまだ元気ですが、寒くなるので、秋の子は早く植えないとですね(*´▽`*)

 

さて、来週はまぁまぁお天気よさそうな予報(*'▽')ただ、時々最低気温が結構低くなるみたいで、服装気を付けないといけませんね(>_<)

ハロウィン来ますが、今年は渋谷でやっちゃダメなんですってね。なかなか統制の取れたお祭りにはならないみたいです(*´ω`)みんなで楽しめる昔ながらのお祭りにハロウィン要素が加わればみんなで楽しめるイベントになりませんかね?せっかくのイベントなんで、みんなで楽しめると良いですね(*'▽')

 

ではでは、寒さ対策、インフルエンザ対策はしっかししていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)