ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

花見だ~(≧▽≦)

投稿日:

4月に入って、あちこちお花見で盛り上がってる様子(≧▽≦)

気温も高くなってきて、そろそろお野菜も植えたくなってきましたね♪♪

今週も早速、新着紹介、いってみよ~(*´▽`*)

 

まずはほぼほぼ夏野菜が出そろってきたお野菜コーナーより

人気のブランド野菜苗がはいりました♪♪

黒いトマトや虹色コーンも人気です(*^-^*)虹色コーンはカラフルなトウモロコシなんですけど、普通の黄色のスイートコーンと一緒の畑で植えると交配してスイートコーンが美味しくなくなるので、同じ畑では植えないようにしてね(端と端でも花粉が飛んで交配するみたいなので、同じタイミングでは植えないでね(*´ω`))

ブランド花苗コーナーより

ペチュニアの中ではほんとに強い子!!『ラブリーシリーズ』が色幅増えて登場!!切り戻した後の復活力が『さくらさくら』と並ぶほど強い!!育てやすさはピカ一☆のペチュニアです♪♪初心者さんはぜひ試してみてくださいね(*´▽`*)

夏に強いスーパートレニア『カタリーナ』今はまだ株を作りこむ段階ですが、咲き始めると涼し気なライトブルーのお花がステキです♪♪(*´▽`*)

 

大人気のクレマチス、再入荷しました(≧▽≦)今の時期が一番かわいいので、おすすめ~(*^-^*)

『カートマニージョー』が植わってる可愛い吊り鉢も入荷してます♪♪結構お問い合わせあったので(*´▽`*)

ラックスラナンキュラスの苗が少し入りました( *´艸`)お花がなくなってる株は少し割引もしてますので、よかったら見に来てくださいね♪♪

お庭では今からが最盛期(≧▽≦)コバタケも咲いてきましたよ~♪♪

コバタケの子達( *´艸`)

 

その他花苗コーナーより

今期の初入荷のかわいい子達~(≧▽≦)

小さな小さなお花が可愛い『ペビリアンデージー』花色が珍しいイベリス『マーメイドラベンダー』。イベリス、結構強くてかわいいよ(*^-^*)

花色がオシャレな『カトレアクローバー』もステキ(*^-^*)

ダイアンサス(ナデシコ)の『レディイングリーン』は緑色のお花がおしゃれ♪♪

アストランティア『マヨール』は育て方ちょっと難しいけど、変わったお花咲かせる可愛い子です(*'▽')なかなか花付きで入荷しないので、ぜひみてみてね( *´艸`)

 

宿根草コーナーより

大人気のデルフィニウム『さくら姫』やギボウシが入ってきてますよ~(*´▽`*)

 

リーフコーナーより

ゴキブリ除けになると一時期話題になった『アロマティカス』入ってます(*^-^*)

 

鉢花コーナーより

 

観葉植物コーナーより

でっかい葉っぱのアジアンタム『ペルビアナム』やチビの『エバーフレッシュ』が入荷してます(*^-^*)気温も上がってきて管理しやすくなってきましたよ~( *´艸`)

 

多肉植物ーナーより

今週は、セロペギアの『レディハート』!!斑の入り方が超かわいいの♪♪(*´▽`*)単品で植え付けても、寄せ植えに入れても可愛い♪♪

 

 

花木コーナーより

チビ盆栽や花付きリューコスペルマム(ピンクッション)なんかが入ってます♪♪紅葉がキレイな白花のドウダンツツジもはいりましたよ~(*´▽`*)

 

 

先日、ブログにあげたら一瞬で売り切れた天気予報かえるちゃん、再入荷しました(*´▽`*)

結構優秀なの(*^-^*)レジ前で天気予報してるので見てみてね♪♪

 

コバタケではいろんなお花が咲き始めましたよ~♪♪

タイツリソウは日陰に植えてもう10年くらいの子。今からもっともっとおおきくなります(*^-^*)

 

お花見の定番になりつつあります♪♪美馬市の桜の名所『八百萬神之御殿』(やおろよろずのかみのごてん)。満開だったから、今週は桜吹雪かも…。

毎年とってもきれいなピンクのお花を咲かせてくれる染井吉野です(*´▽`*)花守さんがいるってほんとステキ♪♪山一面の桜は圧巻です(*´▽`*)

次郎も元気でした( *´艸`)

 

来週は週初めにちょっと雨。その後ろは20度を超えてきそうな予報が出てます(>_<)春…なんですけどね、一気に暑くなるのは困りものですね(*´ω`*)とはいえ、お庭のお花が咲いてきてお庭に出るのが楽しい季節になってきました♪♪

花粉症の方には大変な季節ですが、しっかりと対策立てていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)