ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

急に夏(*'ω'*)

投稿日:

桜が咲くと、そのあとの雨が気がかりでなりません(>_<)今回も先週の雨で一気にだいぶ散ったよね(*´ω`*)さみしいなぁ…。

その後は急に気温が上がって、夏になるようです(;・∀・)…春はどこへ…(>_<)

ただ、お庭のほうはお花が咲いてきましたね(*'▽')お庭に出るのが楽しくなってきました~(≧▽≦)

 

…ということで、早速今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

まずはラインナップが出そろい始めたお野菜コーナーより

人気のトマトや、辛いピーマン、甘いピーマンが来てます。(*^-^*)ゴーヤや明日葉も入り始めました(*'▽')

ピーマンの種類ってなんであんなに多いんですかね?ピーマン嫌いのコバとしては不思議でしょうがない(笑)さらに、最近辛いの買う方結構多くて(もちろん外国の方のほうが多いんですけど)みんな、舌、しびれるから、ほんと気を付けてくださいね(*´ω`*)

 

では、ペチュニアが本格化してきた花苗コーナーよ♪♪♪

今週は八重咲の『ビバ』シリーズとゲブラナガトヨさんのおっしゃれペチュニア軍団がいろいろ届いてます(*^-^*)八重咲きは水やりお花にかからないように気を付けないといけないけど、咲いた時がめちゃくちゃ豪華だから大株にするとステキです♪♪( *´艸`)

 

その他花苗コーナーより

今週のおススメは初入荷!!ゲウムの『テンポイエロー』とリナリア『マロンパレット』こちらは花色がステキ♪♪リナリアは超オシャレな色味なので、寄せ植えにもステキです♪♪

夏に頑張ってくれる『プチロータス』やこれから小さなポンポンのお花がだくさん咲いてきてドライフラワーにも可愛いトリフォニウム『バニーズ』も花付きで入荷しました(*^-^*)見本が咲いてきてるのでぜひ見てみてね♪♪

ライムリーフのイベリス『ゴールドシュガー』はリーフがキレイなイベリス。サイネリア『ゴールデンシャワー』は小さな黄色いお花がこれでもかと咲き誇る一部の方に大絶賛されてるお花です♪♪この時期しか入らないお花なので、ぜひ育ててみてね(*^-^*)

 

外の花苗コーナーに定番のベゴニアやアフリカンマリーゴールド入ってます(*'▽')

 

リーフコーナーより

半日陰で実力を発揮するポリゴナム♪斑入りの白花とピンク花はちょっと珍しいんです(*'▽')『ティホン』『セレブピンク』が揃って入荷しました( *´艸`)グランドカバーにも♪♪

ディコンドラ『シルバーフォール』はグランドカバーにって書いてる本あったりするけど、夏と冬が結構ボロボロになるのであまりお勧めできません(;・∀・)寄せ植えにはとってきれいなので、コバ的には寄せ植え素材♪♪背の高い鉢で流れるように育つととってもきれいです(*´▽`*)

ドライフラワーにも人気の『ラグラス』、花付きで入ってきました(*^-^*)ドライフラワーにしてもポワポワが可愛いくて人気のお花です♪♪

 

ブランド花苗コーナーより

来年本格販売を予定してる試作品種の斑入りキンギョソウが入りました♪♪お花の色が可愛いのでとってもきれいな子です♪♪

真っ赤なお花が華やかな球根ベゴニア『フライボーヤント』(*^-^*)こちらは結構大株になってガンガンお花が咲くベゴニアです( *´艸`)真夏の直射日光はあんまり好きじゃないけど、ぜひ大株に育ててみてください(≧▽≦)

真夏から秋にかけてツルでガンガンお花が咲くのは『サンパラソル』!!大輪の子は咲くとほんとに豪華です♪♪(≧▽≦)

 

観葉植物コーナーより

少しずつ小さい子も入り始めました(*'▽')管理しやすい時期に入ってきましたね~(≧▽≦)

 

 

多肉植物コーナーより

ちょっと珍しいサボテン達~(*^-^*)あと、人気のアガベ。アデニウムもやっと葉が出てきましたね♪♪

大人気のセダム『レッドベリー』『ブルービーン』『斑入りタイトゴメ』揃って入荷してます( *´艸`)

 

花木コーナーより

大人気アメリカアジサイ『アナベル』シリーズがちょこちょこちょこ入り始めてます( *´艸`)やっぱり人気の品種!!真っ白なお花はグリーンで終わってドライフラワーにもなるので人気( *´艸`)

 

アカシア『スペクタビリス』はミモザなんですけど、お花がめっちゃ大きい子なんですよ( *´艸`)咲くと華やかなんで、一度見てみてほしいミモザです♪♪(*^-^*)

 

種コーナーに大粒落花生『おおまさり』の種入ってます(*'▽')人気の品種なんですけど、今年は現品限りの入荷予定ですので、気になる方はお早目に見に来てくださいね(≧▽≦)

 

雑貨コーナーより

かわいいカエルさん入ってます(*'▽')

 

さて、春がどこに行ったのか…急に夏な感じのする週末ですが、お庭のお花が咲き始めましたね(≧▽≦)

コバタケでは藤がめいいっぱい蕾を付けてきました(*^-^*)この子、種から植えた子なんですけど、結構よく咲きます(*'▽')一緒に植えた子は全く咲かないんですけど、環境の違いなのか…藤の育て方…けっこう謎です(;・∀・)

ちびビオラは去年のこぼれ種で生えてきた子。こんなに小さくても咲くのね…お花が大きすぎて体が見えない…(笑)(*´ω`)

今年もアボカドのお花が咲きそうです('ω')…ただ、うちのアボカドには相棒がいません…(;・∀・)…実がならないの…早く相棒見つけないと…

急に暑くなってきたけど、お庭に出るにはまだいい季節♪♪お花の植え込みにも良い季節になってきましたね(*^-^*)

すぐに暑くなりそうですから、季節の変わり目、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)