ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春だ春だ(≧▽≦)

投稿日:

暑くなったり寒くなったり、花粉が飛んだり、黄砂が飛んだり、忙しいシーズンですが、お庭に出るのが楽しいシーズンですね(≧▽≦)

今週も新着続々~( *´艸`)早速新着紹介、いってみよ~(*´▽`*)

 

まずはお野菜コーナーより

定番野菜はほぼほぼ出そろった野菜コーナーです(*´▽`*)ラッカセイとかも入ってきてます♪♪今年から食べたい人用のアスパラもはいったよ~(*´▽`*)

健康野菜『ヤーコン』の苗、入ってます(*'▽')

 

シーズン到来!!ペチュニアコーナー(≧▽≦)

湘南ヴェルデシリーズの新シリーズが入荷しました…が、ちょっと品種によっては売り切れてます(;・∀・)『グランデ』シリーズがだいぶ在庫薄です(*_*)

オシャレペチュニア『ジュリエット』シリーズは『モダンホワイト』『ブラック』『モダンワイン』が入荷してます(*^-^*)ステキな色合いです♪♪

初心者さんにもおススメできちゃう育てやすい品種『ラブリーアイ』大きく育てて、切り戻しにも強いので何回も楽しめる品種です(*^-^*)ほんと強いから、ペチュニア好きサンにもおススメ( *´艸`)

ちょっと変わり色のペチュニアの試作品種が届いてます♪♪ステキな色合いなのでぜひ見てみてね( *´艸`)

 

その他花苗コーナーより

今週はラベンダーが楽しい(≧▽≦)先週即完売になってしまってブログに上がらなかったイングリッシュ系のラベンダーがド~ンと入荷してます♪♪香りがいいのでドライにもおススメ♪♪

花色が鮮やかなピンクサマーやカステリャーノは育てやすいのでおすすめです( *´艸`)

今季初入荷!!ポーチュラカ『マジカルキュティー』や『アナキクルス』も入ってます♪♪

 

ハーブコーナー&リーフコーナーより

グランドカバーにも人気のタイム『ロンギカリウス』や蚊よけに効く『カレンソウ』★ホワイトセージやレモングラスなど定番のハーブが入りはじめました( *´艸`)来週あたり、もう少しハーブをそろえていきますのでお楽しみに(*´▽`*)

 

ブランド花苗コーナーより

今週の激押し~!!サルビア『ネモローサ』宿根草で、バラとの相性も良く、よくイングリッシュガーデンで紹介されてるお花です(*^-^*)バリバリの株で入荷してますのでぜひ見てほしい!!(宿根草コーナーに並んでます(*´▽`*))あと、新色アルメリアの『ピンク』が思った以上に可愛かった( *´艸`)

コバ大好きなスカビオサ。『アメジストピンク』『バタフライブルー』は少し大きめの株になる品種ですがとってもきれいな子達なのでおススメ♪♪(*´▽`*)

今期新色トレニア『カタリーナ』の『ラムレーズン』が速攻で完売してしまいました(;・∀・)ごめんなさい。ただいま次の便待ちです今の予定は5月後半。うまくいけばその前に1便入るかも!?どうしても欲しい方はぜひレジにてご予約くださいね(*^-^*)優先的に電話連絡させていただきます(*'▽')

 

鉢花コーナーより

今週は花付きのクレマチスがステキですよ♪♪

大人気『水面の妖精』や『ヤング』もステキ(*'▽')クレマチスってツルがめんどいけど、咲くと欲しくなりますよね( *´艸`)

 

観葉植物コーナーより

すっごい袋付いたウツボカズラさん入ってます(*´▽`*)自主的に虫食べるわけじゃないけど、植物として面白い子ですよね♪♪

バニラ…アイス食べたい( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

とってもきれいなアガベさん来たの( *´艸`)

めっちゃきれいだから、興味がある方はぜひ見てみてね(≧▽≦)

 

 

 

花木コーナーより

 

お店のどこかにいます。アヒルの『デージー』(勝手に名前つけました( *´艸`))探してみてね♪♪(*´▽`*)

 

さて、気候はすっかり春。お庭に出たい季節ですね(*´▽`*)

コバタケでは、ここ5年ぐらいでワイルドフラワーたちがご機嫌になってきました(≧▽≦)

今年はびっくりするくらいピンクッションが咲いたの♪♪

グランドカバーにしてるタイムも一株落ちてた子が広がって今や3m四方くらいを埋め尽くしてます(*^-^*)この時期はお花が咲いてキレイ♪♪踏んだ時に香りが良いのもうれしい♪♪今週はグランドカバー用にタイムも入荷してるのでぜひ使ってみてね(*'▽')

コバタケのモッコウバラ、やっと咲き始めました♪♪こんなに遅かったっけ??(*'ω'*)

 

来週は週初めから雨模様。木曜辺りでちょっと晴れ間が覗くようですがなかなかグズグズしてそうなお天気みたいです(*'ω'*)荒れないと良いけど、そろそろ野菜も植えたいんだけどなぁ…(・。・;

ゴールデンウィークを前に、ちょっとお天気が気になりますね(*^-^*)

とはいえ、お休み前でちょっとウキウキ♪♪町に人があふれ始めますので、いろいろ気を付けて楽しんでくださいね♪♪お時間あったら花みどりへも遊びに来てね(*´▽`*)そろそろバラ苗たちが咲き始めて楽しいよ~(≧▽≦)

では、花粉対策、季節の変わり目での体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)