ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ゴールデンウィークが来るよ~(*´▽`*)

投稿日:

ゴールデンウィークを前に、雨も降るけど、気候が良くなってきたからお庭に出たいですよね( *´艸`)

ゴールデンウィーク間近、お出かけの予定も多いと思いますが、時間があったらお花も増えてきた花みどりにも遊びに来てくださいね(*´▽`*)

 

そうそう、母の日までお取り置き可能なカーネーションですが、今年は5月3日(金)入荷を予定してます(*´▽`*)来週末には並びますので、ぜひ見に来てくださいね♪♪

 

さて、今週もペチュニアコーナーが大盛況♪♪

大人気『ベルチャーム』シリーズが入荷してます♪♪八重咲きの豪華なお花は寄せ植えにも人気です(*^-^*)

 

花苗コーナーからおススメ~( *´艸`)

去年入荷後即完売してしまった斑入りのスズラン、今年も入荷してます♪♪5月1日にスズランをもらうと幸せになれるそうなので、贈り物にも良いかもですね♪♪( *´艸`)

お花がおもしろくて大株に育つ楽しいお花!!ガイラルディア『ガリア』今回はコーラルだけの入荷ですが(ラベルの写真はピンクです)コーラルが人気♪♪

ラベンダー『スパイスガールズ』ちょっぴりスパイシーな香りのラベンダー♪♪

 

ナスタチュームの新色『ディープローズ』赤みかかった華やかな色合いです♪♪

 

その他花苗コーナーより

 

宿根草コーナーにもいろいろ新着~(≧▽≦)

宿根草コーナー、いろいろお花が咲いてきて楽しいですよ( *´艸`)

外売り場、花苗コーナーにポーチュラカどーんと入荷しました(*´▽`*)

 

今週はハーブコーナー拡大中!!定番からコアな品種までいろいろ揃い始めてます(*´ω`)

 

リーフコーナーより

ホスタコーナー拡大中!!ちょっと変わり色のホスタも入りました♪♪日陰の強い味方です( *´艸`)

子供たちに大人気!!『オジギソウ』入荷してます(*´▽`*)大株にすると楽しいよ~♪♪

 

ブランド花苗コーナーより

夏に強いローレンティア(イソトマ)やペンタス、エボルブルス(アメリカンブルー)が入荷してきてます(≧▽≦)暑い夏を乗り切るためには今のうちに株を大きくしておくのがおススメですよ♪♪

めっちゃかわいいミニバラ『モカ』が入荷してきてます(*^-^*)

 

レジ前花木コーナーの辺りにアジサイコーナーができてきました(*´▽`*)カラフルな軍団は来週火曜入荷辺りからがおススメですが、今週はブラックリーフのかっこいい子達が入荷してきてます(*^-^*)限定入荷なのでぜひ見てみてね(≧▽≦)

 

鉢花コーナーより

新色ニゲラ『グリモアルブルー』ちょっとかっこいいニゲラです(*´▽`*)今季初お目見え!!限定入荷なのでぜひ見てみてね♪♪

 

観葉植物コーナーより

ちょっと珍しいスキンダプサスやシンゴニウムが入ってます~(*´▽`*)

 

多肉植物コーナーより

 

果樹コーナーにフィンガーライムがいろいろ入りました(*´▽`*)

 

花木コーナーより

スモークツリーコーナーともみじコーナーが楽しくなってきてます♪♪

今ならいろいろありますよ~(*´▽`*)

 

 

花みどり、バラの小道が派手になってきましたよ~(≧▽≦)今ならお花の色味や香りを楽しみながら好みのお花を探せます♪♪超楽しいよ( *´艸`)

 

 

そうそう、お知らせのほうにも載せたのですが、今年の初めに店頭で販売してた京成バラ園さんの『クリスティアーナ』という品種、ピンクのお花なんですが、品種が間違っているらしく、赤いお花が咲くようです。

品種はおそらく『チェリーボニカ』という品種だろうと思われるのですが、業者さんのほうから何かしらの補償をさせていただきますので、もしお買い求めになったお客様がいらっしゃいましたら、お店のほうに連絡いただければと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません<m(__)m>

 

今週もコバタケではいろんなお花が咲き始めました(*'ω'*)

モッコウバラがやっと満開~(≧▽≦)

シャクヤクも咲いてきましたよ~♪♪

今週のコバタケ花束はピンクッションにキンギョソウ大輪のカスミソウを入れてみました(*^-^*)…超違和感(笑)

ワイルドフラワー軍団も花持ちが良くて切り花にも楽しいです(≧▽≦)

 

さて、来週は週初めから雨模様。気温は高めの日もありそう。雨が降って気温が上がると湿度が高くて大変かもですね(>_<)

季節の変わり目、体調崩さないように気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)