ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今日はハーブの講習会♪

投稿日:

急激に暑くなりましたが、今日はちょっと珍しいハーブの講習会がありました
20140531講習会
ガーデナーの松村さんが語るハーブの話、第三弾!!今日のお話では、あまり市場に出回らないハーブがいろいろ出てきて、ちょっと興味津々香りのある食べられるカーネーションとか、食べて体調が整うハーブとかいろいろ。応神店のハーブコーナーにて販売もしておりますので、聞き損ねた方、ハーブコーナー覗いてみるのも面白いかもです

20140531るー
20140531ラベンダー
20140531アーティチョーク
ハーブつながりで、コバ宅のお隣さんのお庭では育ちに育ったハーブが楽しめます!!黄色いお花は「ルー」のお花、でっかいお花は3年目の「アーティチョーク」どちらもちょっと見とれてしまうような珍しいお花というか、でっかすぎるでしょー!!!あ、ラベンダーはコバのお庭なんですが、最近、ミツバチ少ないっていうけど、このラベンダー、めっちゃ蜂来ます晴れてる日はブンブン言ってる。蜂蜜…取れないかな…

さて、応神店のバラの道、だいぶお花が少なくなってきて、いったん切り戻し~!!でも、ちょっぴり咲いてるのがありました!!(一部新苗)
20140531レディオブシャーロット
20140531ポールゴーギャン
20140531フランボワーズショコラ
20140531ヒースクリフ
20140531パルフェタムール
20140531ツルイブピアッチェ
20140531つきよみ
20140531せん
20140531ザレディズブラッシュ


ではでは今週の新着~!!
20140531多肉
多肉コーナーに新着ありです!!エケベリアの少し違ったのとかも入ってきました


20140531めだまのおやじ
20140531プラティーナ
20140531いわだれ
花苗コーナーにて目玉のおやじ(笑)
シルバーリーフが寄せ植えに重宝する手前からプラティーナ・ウェストリンギア2種
グランドカバーに大人気のヒメイワダレソウ、花付のボリューム株で入荷です


20140531ペチュ ライムライト
ブランドコーナーにて今週のペチュニア「ライムライト」おしゃれな色合いとかわいい花型!

20140531バーベナ
大人気のバーベナ3色ミックス!!追加入荷です


20140531パンドレア ランタナ
20140531ケロケロ

鉢花コーナーにパンドレアとランタナ、それにロケアが入荷しました!!花色が鮮やかで目を引きます

20140531ねむのき
鉢花コーナーにねむの木入りました。今頃睡眠中。
そういえば同類のエバーフレッシュ
20140531エバーフレッシュ
こちらはお花が緑で目立ちません


20140531バナナ3
花の買い付けに行ってて、バナナを発見!!
今年食べれるらしいです
20140531バナナ2
花も迫力~!!
レンタルしてくれるらしいので、何かのイベントの時に店頭に来るかもしれません!!楽しみ~