ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

あ…1週とばした(^_^;)

投稿日:

すみません(^_^;)気が付くと、先週の土曜はブログを飛ばしちゃった
写真だけでもアップすればよかったですね。せっかく、写真撮ってたのに…。とまぁ、そんなわけで、先週の新着も一緒に紹介しますね~

雨と、気温が高くなる晴れと、どちらも微妙な気候ですけど、今日の夕方、空を見上げると、ちょっとステキな感じだったので、思わず写真撮っちゃいました
20160625ゆうひ3

20160625ゆうひ2
分かりますか?夕日が山に隠れた後、光が反射して、田んぼが夕日に染まる感じでしょうか。すごいきれいでビックリしちゃったこんな景色に出会えたのも、雨のおかげなんですけど、やっぱり、靴濡れちゃうし、雨は嫌ですね(笑)

でも、気を取り直して、店内、少しづつですが、新着、入荷してますのでごしょうか~い

まずは、多肉のコーナーより。
先々週、来週はいりま~すって言ってたカクトロコさんの多肉が、郵便事故にあい、それがやっと入荷したのが、今週初め。今回は、エケベリアとかも入って、なかなかのミックスだったと思います気になる方はお早めに
20160625たにく

市場からは、素敵な花付きクーペリー
クーペリー、いつもそんなにかわいいと思わないけど、花が咲くと、かわいいと思うんですよね。今から、めっちゃかわいいです
20160625タニク クーペリー

変わって、鉢花コーナーに、食虫植物が追加入荷してます最近、みんなして、食虫植物を育てるのにはまっていたりして。で、店長が欲しいほしいと言っていた『セファロタス』がついに入荷!!結構、珍品です。高価です。でも、かわいいでしょ?お魚さんが口開けてるみたい
20160625セファロタス



20160625八重ゼラ
20160625ゼラ 八重赤
20160625インフィニティ

八重咲きのゼラニュームかわいいピンクは『アップルブロッサム』
赤の八重咲きも入荷!!
八重咲きは豪華ですねお花に見入っちゃいます

ミニバラの『インフィニティローズ』が久しぶりに入荷!!花もちの良い品種なんですが、明日のイベントで、特価で出す予定です


20160625八重ジャスミン
20160625レモンマートル
20160625ニーム
入荷の少ないハーブ軍団です
八重咲きジャスミンの「ジェイド」。ジャスミンはいろんな種類があるけど、お茶にして飲めるのはアラビアンジャスミンだけなんですね。ジェイドは八重のアラビアンジャスミンなので、香りも高くて、お花もかわいい、とっても育てやすいハーブなのです。

レモンマートルは香りのハーブ。
レモンの香りがレモン以上(笑)お部屋に置いておくと、その香りに癒されるはず

ニームは防虫効果の高いハーブです。
防虫関係の商品によく『ニーム入り』とか書かれてる、あの植物です。結構有用らしいのですが、葉のにおいとか、害虫が嫌うらしいので、葉っぱちぎって、置いとくと、害虫よけになるのかな…。


20160625ユーフォル
20160625カラミンサ
20160625とうがらし メデューサ

春にテレビに出て、一躍有名になった「ユーフォルビア」。やっと苗が出てきました。
秋までお花が咲いてきて重宝する「カラミンサ」ミントの香りです
カラフルトウガラシのなかでも、形が面白い『メデューサ』にぎやかな寄せ植えにしてみたいですね


20160625スカビオサ クランベリー
20160625フィゲリウス
20160625ベロニカ
20160625ポーチュ斑入り
ブランド花苗コーナーもちょくちょくステキな苗、入ってきてますよ
スカビオサの『クランベリー』この色が…かっこいいきれいな株なので、これからお花がどんどん咲いてきますよ~
不思議な形の『フィゲリウス』個性派のあなたへ…。
ベロニカは白と白の斑入り葉、ブルーの3色が入荷!!お庭で広げたいですね
斑入りのポーチュラカ、やっと入荷し始めました!!葉色がもっともっと赤くなって、お花も咲いてくるので、これからが楽しみですね


20160625キプロス
ヘデラの『キプロス』という品種を入れてみました。今までの真みどりとも違う、黄緑とも違う、おしゃれな白線の入る品種ですあまりで回りがないので、ちょっと珍しいですよ

さて、こんなぐずついたシーズンなので、店頭特価のコーナーなどを設けてみました
20160625鉢
鉢のコーナー。けっこういろいろ。秋の準備にぜひ


雑貨コーナーも、ちょっとお買い得な、ステキ雑貨が入ってます

20160625雑貨コーナー
いろいろ、探してみてくださいね


さてさて、明日、26日は『応神店、夏のわっしょい感謝祭』です
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、1日限りの感謝祭を開催しております。
店内全品お買い得。で、10時・14時あたりには、ミニ企画・お買い得企画もご用意しております。

ちなみに、コバは、10時くらいから、レジ横で、多肉植物のミニ寄せ植え作ってます。一緒にやりたい方、500円で参戦できます♪固まる土『ネルソル』の実演なんですけど、気になる方、遊びに来てくださいね~



あ、あと、お待ちかねの、移動動物園な開催が、7月10日(日)に決定いたしました!!
harinezumi_20160625195726f62.jpg
何の動物が来るかはまだ決まってないんですけど、ハリネズミ、来ます(笑)
その他、面白動物、かわいい動物、いろいろ来ると思いますので、どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね
でも、荒れた天候の時は中止になりますので、ご了承くださいませ

ではでは、誰の行いが良いのか(笑)、明日日曜日はお天気の予報ですので、イベントも、日曜日も(日曜ってだけでワクワクするのは私だけでしょうか…?)楽しみです
そんなわけで、来週も楽しく参りましょ~