ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

梅雨?じゃない??(´・ω・`)

投稿日:

不思議なお天気の続く6月最終週ですね。雨かと思えば突風をまとって大荒れ雨マークかと思えば急に晴れたり。日中30度になるかと思えば、夜にはひんやり…
週明けは雨マークだそうですが、どうなることやら
この梅雨初めの雨で、店内からカエルさんが減った気がします周囲の田んぼにお水が満たされたので、田んぼに帰ったかなぁ…夜には周辺でゲコゲコ言ってるので、近くにはいるはずなのですが(笑)

店頭の二郎一家ですが…。
早いもので、二郎はすでにしっかりサナギに…20170624じろう
四郎は、すっかりお兄ちゃんに20170624じろう しろう

…。そういえば、三郎はどこへ…??
いろいろ、あったそうです(笑)
そういえば、昨日の今日で、四郎がサナギになりそうです…。ただ今逃亡中!!(笑)


そんな応神店、本日より、『夏の感謝ウィーク』がスタートしております!!
店内植物全品10%off!!その他、特価商品続々。で、日替わり特価品なんかもでてますので、お時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね
『応神店 夏の感謝週間』は6月24日(土)~7月2日(日)までやってま~す現品限りの特価が多いので、お早めに~


特価がスタートしているというのに、ちょこちょこ新商品も入荷しております!!
ということで、今週の新着~

まずは多肉植物コーナーより
20170623 5 セダム
2017062305 ベビートゥ
2017062305 パイナップルコーン
セダムはこの時期伸びるから、増やしやすいかもセダムで入荷したけど『姫星美人』でしょうか…。花付きなのが何ともかわいい
久しぶりに『ベビートゥ』と『パイナップルコーン』が入荷しました~


続きましブランド花苗コーナーより
20170623 3 アキレア
20170623 3 カラミンサ
20170623 3 スタークラスター
産地直送便では
アキレアの新品種『ゆきてまり』
『カラミンサ』は2色で登場!!
ペンタスの大輪系『スタークラスター』新しい品種で、大きくなるタイプですゴージャスに育ちますよ~


20170623 3 ヒエラキウム
20170623 3 デンバーデージー
八ヶ岳直送便は
『ヒエラキウム ラナツム』
『デンバーデージー』
紅輪タンポポのシルバーリーフ版と、ルドベキアです。どちらもお花が楽しみ


20170623 2 プレーリーサン
201706232プラチナブロンド
メジャーどころの「ルドベキア プレーリーサン」と、斑入りラベンダーの「プラチナブロンド」が再入荷してます


20170623 2 ユズアイス20170623 2 ハイビ マホガニースプレンダー
20170623 2 とうがらし
20170623 2 アメブル テルノブルーシー
夏の申し子たち
ニチニチソウは写真で分かりにくいけど、すこ~しクリーム色がかかってる『ゆずあいす』が初入荷!!
ハイビスカス『マホガニースプレンダー』ダークリーフがかっこいい
とうがらしもいろいろ入れときました華やかでしょ
アメリカンブルーのちょっぴり花びらがオシャレな品種『テルノブルーシー』よくよく見ないと分かりにくいけどね


20170623 2 ペチュ プラムベイン
20170623 2 ペチュ キングオブハート
ペチュニアは、花盛りの大株で入荷!!
『イージーウェーブ プラムベイン』
『キングオブハート』



20170623 2 ジニア アズテック
20170623 2 サマーラベンダー
20170623 2 サザランディ
ジニアの『アズテック』色味がオシャレで夏に強いよ~
ケイトウの『サマーラベンダー』は再入荷です
ベゴニアの『サザランディ』直射日光が苦手なので、鉢の置き場所には気を付けてくださいね


20170623 4 ガウラ
20170623 4 ハイビ
20170623 4 秋アジサイ
鉢花コーナーにガウラの大株登場!!
ハイビスカスコーナー拡大中!!ハワイ気分を味わいたい方へ
秋色アジサイ、良い色が入りましたよ~


20170623 4 シルバーボタンウッド
今週の変わり者
『シルバーボタンウッド』という、銀色が美しい木。何者なのか、よくわかりません。ネットでも情報極薄
とってもきれいな葉に、目立たないお花が咲くそうな…。
…。とりあえず育ててみま~す


今日はちょっと応神店の眠り姫たちのお話を…
応神店には、眠り姫が何名かいます。夕方になると眠りにつくので、『え!!??枯れた!!!???(゚Д゚;)』
…とみんなを驚かせます。

一番、焦るのがこの子
20170624 もんきー
モンキーポットという木です。「この~木なんの木気になる気になる木~」の木です。
木材としても使われてる気なんですよ。
で、この子眠るとこんなことになるんです。元はこんなにきれいなんですけど。
20170623 5 モンキーポッド

同じように
フィランサス↓
20170623 5 フィランサス


エバーフレッシュ↓
20170623 5 エバーフレッシュ


典型的なのがこの子『おじぎそう』
20170624おじぎ
20170623 2 おじぎそう

そんなに眠らなくても…(笑)
お休み運動のなぞはまだ解明しきってないんですって。
でも、面白いですよね~


まだまだ面白い植物がいっぱ~い

ではでは、来週は雨マークがいっぱいついてるみたいですけど、雨で喜ぶカエルちゃんたちと過ごすもよし、お家の中でガーデニング計画を練るもよし、暇になったら、『夏の感謝週間』中の応神店にも遊びに来てね
…ってことで、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょうか