ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋だ!!お天気だ!!ガーデニングだ!!(*'▽')

投稿日:

今週から晴れ続き…週明けの雨マークも曇りに移りつつあって、やっとお庭のお手入れも落ち着いてできる気がする~

お花が楽しい季節先日、お店の月下美人さんが咲いたんですよ開き始めは7時過ぎてたと思うんですけど、満開はやっぱり10時前になっちゃいますねそれでも、甘い香りと満開の美人さんは見ておかずにはいられない
そんな訳で、咲くまでねばっちゃいました
20181014げっか
夜だけなんてもったいないよね。

さてさて、お店にもお花が増えて来たので、早速、今週の新着紹介~


まずは多肉植物コーナーより
20181014 5 ピrea
20181014 ウエルデルマニー
20181013 5 多肉
初入荷!!ピレア「グロボーサ」
ポーチュラカの友達「ウェルデルマニー」
多肉植物のいろいろミックスも入荷しました~


20181013 5 吉祥天錦
アガベの『吉祥天錦』斑入りってかわいいよね。めっちゃ刺してくるからかわいげないけど(笑)


店頭パンジービオラコーナー、充実してきましたよ~
20181015dj.jpg
20181013 2 ビオラカリフォルニア
20181013 2ビオラ 雑貨屋さん
キレイに株が広がる『DJ』シリーズ
ちょっとオシャレなオレンジ色メインのシリーズ『カリフォルニア』シリーズ
この時期に!!3色ミックスで豪華に育つ「おしゃれな雑貨屋さん」シリーズ
3シリーズそろって、今期初入荷です!!


ブランド花苗コーナーより
20181013 3エレモスノークリスタル
20181013 3アウバウム ルメックス
20181013 3 ライムライト
リーフ物もいろいろ。
白い葉がとってもきれいなエレモフィラの最新品種!!ちょっとモフっとした葉がステキな『スノークリスタル』
カレックス「アウバウム」とルメックス「ブラッディドッグ」
ネペタ「ライムライト」この子、うちに植えてるんですけど、めっちゃ強いし、リーフがきれい


20181013 3 宿根草
20181013 3 ミックス菊
20181013 3 ミオマルス
宿根草の「バラによく合うシリーズ」っていうのを入れてみた
ミックス菊は、お正月に飾れる3種類の菊がセットになってます
でっかいお花の忘れな草「ミオソティス ミスマルク」お花が咲き始めるとバカ売れするお花です今から植えると大きくなるよ~


20181013 3 フロスティナイト
20181013 3 ゴブレットばんぱいやチョコレート
20181013 2 チェリーセージ
スーパーアリッサム「フロスティナイト」株が大きくなってこぼれるように咲き乱れるアリッサム!!庭植にもおススメ
ガーデンシクラメンもきれいな株が入り始めましたよ~「ゴブレット」「バンパイア」「チョコレート」
チェリーセージ8色ミック!!めっちゃ可愛い

通常花苗コーナーより
20181013 セロシア
20181013 2 マリー
20181013 2 コスモス
セロシア「インテンツ」シリーズ
マリーゴールド
コスモスいろいろ。


20181013 2 ギムノアルパ
20181013 2 きく
20181013 2 カルーナ
20181013 2 あきあんさす
セントーレア「ギムノカルパ」
菊、いろいろ。
カルーナ「ガーデンガールズ」
アキランサス


鉢花コーナーより
20181013 4 インフィニティ
20181013 4 ガーデンマム
20181013 4 シャコバ
インフィニティローズのイエローの大株が入荷!!黄色は、ほんとにきれいな色
でっかい菊~
シャコバサボテンも、久しぶりに入れてみました


20181013 4 ダリア
20181013 4 チョココス
20181013 4 ほほえみてんし
20181013 4フランネル
でっかいダリア~!!!
チョコレートコスモス
ミニバラ「ほほえみ」この子は開花期間が長い!!
フランネルフラワー


果樹がちょこちょこ入ってきてます。あ、人気のスダチの苗木、入ったよ。
20181013 6 アカミニレモン
「赤ミニレモン」が久しぶりに入荷!!早く実がならないかなぁ~


球根コーナーではヒヤシンスの水栽培セットなるものが入荷!!
20181013 6 ヒヤシンス水耕栽培
グラスもカワイイし、楽しいかも


雑貨コーナーの奥にも少し雑貨コーナーできました
20181013 14ざっか
20181013 14ざっかガラス
ガラスがグニャグニャしてるオシャレな器。使い方いろいろ


20181013 14ハロウィン
ハロウィン雑貨も少しだけ並べてみました


お店の前のフジバカマが全開で咲いてるし、そろそろアサギマダラさんが渡ってきたりしないかなぁ…と気になりつつ、なかなかお店から離れられなぁ~い
近くのコスモス畑もそろそろ良いころかなぁ…。お出かけもしたいなぁ…お庭もいじりたいなぁ…。
良い気候になってきたと思ったら、なんだか鼻の調子が悪い…今、体調崩してどうする!!風邪なんかひくもんか~!!!
…そんな訳で、手洗いうがいはしっかりと。急に寒くなったりしてるので、体調管理には十分気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!