ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

さて、今週は(*'▽')

投稿日:

今週は出張中…。
…と、いうことで、週なかばに入荷してた植物の写真を載せておきますね
週末にも少しお花入るので、お楽しみに

では、まず、シーズンが載ってきたパンジー、ビオラコーナーより
20181025 ビオラ チュニチュニミステリアス
20181025 ビオラ よくさく
20181025 ビオラアリッサム
色味が可愛いと大人気のゲブラナガトヨさん。「チュニチュニシリーズ」と「ミステリアスシリーズ」は、女性に好まれるおしゃれな色で人気\(^-^)/



20181025 3 ネメ
DSCF3894 3ネメシア
今週は店頭、香のネメシア祭り(*≧∀≦*)お天気の良い日は香りが飛ぶよ〜⭐



ブランド花苗コーナーより
20181025 3ブラキカム
20181025 3ダリア
ブラキカム「姫小菊」
ダリアは、花付きで豪華!



通常花苗コーナーより
20181025 2ダイアンサス
20181025 2ダーベル
20181025 2ジニア
ダイアンサス
ダールベルクデージー
ジニアもお手軽に華やか♪


20181025 2ガーシク
ガーデニングシクラメンも、良い農家さんの株が入ってます(*´ω`*)



20181025 2 ベロニカファーストキス
20181025 2 ブルーバルーン
20181025 2 チョココス
ベロニカ「ファーストキス」
スカビオサ「ブルーバルーン」
チョコレートコスモス




20181025 2 タゲテスレモニー
20181025 2 センティビア
20181025 2 サンブリ
タゲテス「レモニー」
ラベンダー「センティヴィア」




20181025 2 サルビアライムライトレグラセミアトラータ
20181025 2 ことさくら
20181025 2 ケイトウ
20181025 2 アリッサム
珍しいサルビア「ライムライト」「セミアトラータ」「レグラ」
サクラソウ
ケイトウ
アリッサム



リーフ類も充実♪寄せ植えにもおススメ
20181025 2 アジュガ
20181025 2 コットンあさぎりそう
20181025 2 リーフ初雪
アジュガ
リシマキア「コットンキャンディ」「朝霧草」
初雪カズラ



20181025 2 リーフクローバ
20181025 2 ホワイトベール
20181025 3ルメックスアウバウムフィナサンライズリシマキア
可愛いクローバーがいろいろ(*^-^*)
ヘデラ「ホワイトベール」
「ルメックス」「カレックス」「フィオナサンライズ」「リシマキア」



鉢花コーナーより
20181025 4 カラー
20181025 4 キャット
20181025 4 シャコバサボテン
カラー
キャットテール
シャコバサボテン




20181025 4 菊
20181025 4インフィニティ

インフィニティローズ



多肉植物コーナーより
20181025 5 多肉
20181025 5 リトープス
20181025 5 パイナップルコーン
多肉植物いろいろ
リトープス
パイナップルコーン



20181025 5 ドラゴントゥース吉祥間錦
20181025 5 虹の玉
アガベ「ドラゴントゥース」「吉祥冠錦」
虹の玉



明日、日曜まで、阿波市のオープンガーデンのお庭に、花みどりからお花持ってってます
20181025 パンプキン
今年は台風で、ダリアが折れちゃったり、いろいろあったみたいだけど、自然のお庭とかわいいハロウィンの飾り付けがされててちょっと楽しい
阿波市阿波町北原151 La Primavera(檜 美紀子さん宅)お時間のある方は、ぜひ、寄ってみてね


来週末11月3日(土)は、バラの伝道師!!小山内健さんのバラの講習会があります
小山内さんは、本格的なバラの管理方法とかがをわかりやすく説明するプロだと思うんですよねあと、実体験に基づいた裏技とか、毎回聞き逃しならない面白いお話を混ぜ込んできてくれるので、何度聞いてもとってもためになります
無料講習会なので、お時間のある方はぜひ、お気軽にご参加ください
当日受付も可能ですが、席の確保と、駐車場の確保の都合上、できればご予約(電話予約可)いただけると嬉しいです!!
講習会は
午前の部10時~11時
午後の部14時~15時
各回定員30名様の予定です小山内さん育種の新品種「アッサンブラージュ」も登場予定!!ぜひ、お楽しみに

あと、来週末はカクトロコさんの多肉植物一斉入荷便を予定してます人気のあった一斉入荷ですが、最近売れ行きも落ち着いてきたので、来期からはちょくちょく入荷のみになる予定なので、今回が最後の一斉入荷の予定です(やめないで!の声が上がったら、またやるかもですけど)入荷次第ブログアップしますので、定番品種を集めたい皆様はぜひ、遊びに来てくださいね


そして!!多肉植物ファンの皆様待望のリエールさんの多肉フェスティバル詳細…いや、詳細の前に講習会の募集についての発表が近々あるとかないとか…今回も、すっごい楽しい企画が爆発するとかしないとか…。
みなさま、「@hanamidori0801」インスタグラム、要チェックでお願いします



さて、今週コバタケでは、金木犀の2番花が咲きました
20181027きんもく
どこかのネット情報で見た「金木犀のモイストポプリ」を作ろうと、ぷちぷちお花を取って…
うまくできたかどうかが分からないので、出来上がり写真は載せないでおこう…(笑)
香りの強い金木犀ですが、乾かすと香りが飛んじゃうから、ドライポプリにはならないんだってうまくできるといいなぁ…


そうそう先日、道端で秋を見つけて思わず写真タイム!!
20181026こすもす
20181026こすもす2
20181026こすもす3
コスモスの香りが大好き
タイミングが良かったらしく、お天気とコスモスのコントラストが最高でした!!


北のほうから紅葉前線も降りてきてるみたいで、それも楽しみ
では、来週も晴れのお天気そろそろ、ビオラの変わり色なんかも出てきてお花が楽しくなるぅ~
でも、朝夕が寒くなりますので、体調管理にはくれぐれも注意して、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!