ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

投稿日:

先週から一変、凍えるような風と、時々雪。テレビで北国のニュースを見ると、こっちの雪なんて可愛いものだなぁ…とか思うけど、やっぱり寒いことには変わりないですよね

そんな寒さもぶっ飛ぶ!?花みどりニュース!!

第4回 Lier.succulent 多肉フェスティバルin徳島 開催決定!!いたしました!!

日時2019年3月1日(金)~3月3日(日)

詳細は決まり次第、ブログ、インスタでアップしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに
今回も大人気の寄せ植え教室や、デモンストレーション開催予定です!!楽しみだね~
またたくさんの苗も販売予定ですので、最近気になる品種あるんだよな…という方は、お気軽にインスタにてご意見承ります♪(取り置きはできませんが、入荷する可能性が上がりますので、ぜひぜひ)(インスタはこちら『@hanamidori0801 』)
20190126 5リエール

さて、人気の多肉植物たち今週は優木園さんから入荷がありました
インスタの方が情報が早いので、入荷すぐにアップしたら…
20190126 5多肉
今日にはだいぶ減ってましたでも、まだまだかわいいのがあるので、気になる方はぜひ、見に来てね

その他の多肉植物コーナー
20190126 5ペンデンス
20190126 5虹の玉
久しぶりにペンデンス
寄せ植えに必須!?虹の玉が大量入荷!!


ちょっとずつですけど…
20190126 5パキポデンシフローラ
20190126 5つんつんの
20190126 5キッコウリュウ
パキポディウム『デンシフローラ』
セネシオ『スケイポサス』
亀甲竜


20190126 5ファイヤーボール
20190126 5ディクサオニア
でっかいネオレゲリア『ファイヤーボール』
と、でっかい『ディクソニア』


花苗コーナーより
20190126 4ニオイスミレ
20190126 4テタテタ
20190126 3ストロベリーホイップ
ニオイスミレ
水仙『ティタティタ』
マーガレットの最新品種『ストロベリーホイップ』


20190126 2ブルーデージー
20190126 2フルーエトワール
20190126 2ピトン
ブルーデージー
フルーエトワール
カランコエ『ピトン』



20190126 2トゥンバオ
20190126 2デージー
20190126 2ギョリュウばい
ゼラニウムの今春の新品種『トゥンバオ』耐暑性がとっても高いらしいので、今年の夏が楽しみです
人気のピンクデージー
ギョリュウバイの赤…なんですけど、ちょっとカワイイ赤


20190126 2エルフ
20190126 2エリカ
20190126 2アルメリア
ローダンセマム『エルフピンク』
エリカのいろいろな品種ミックス
アルメリア


鉢花コーナーより
20190126 4ハーデン
20190126 4はごろも
20190126 4ラナン
20190126 4ワックス
ハーデンベルギアいろんな色mix
羽衣ジャスミン
ラナンキュラス
ワックスフラワーは咲くととってもカワイイお花です。蕾もまん丸でかわいいけどね


果樹コーナーにでっか~いフィンガーライムが入荷!!
フィンガーライムってなかなか大きくならないイメージなので、早く収穫ができる気がする!!
まだ、フィンガーライムの実を見たことがないので…。だれか~!!収穫したら1個ください(笑)
20190126 6フィンガーライム


さてさて、明日は皆様お楽しみ、花みどりオークションの日ですよ~
オークションは2時から、その前にお花の袋詰めもやりま~す朝10時からも少しだけ、袋詰め、やりま~す
お時間のある方は、ぜひご参加くださいませ~
お店の方には、明日限定で、焼き芋屋さんも登場予定!!
壺焼きで焼いた、焼き立てのお芋は、この時期最高
紅はるかとシルクスィートが来る予定ですので、この機会にホクホクの美味しい焼き芋もご賞味くださいね~
20190127いも



来週木曜日(31日)は、棚卸のため、お休みさせていただきます

2月に入って、9日(土)は10時から、多肉植物の寄せ植え講習会があります
今回はカワイイ鳥かごにもりもりの寄せ植え予定気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~要予約¥3300です
20190119 多肉

それでは皆様!!来週も気温が上がったり下がったりの1週間となりそうですが、風邪とインフルエンザには十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまりいましょ~!!