ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

2月!!(≧▽≦)

投稿日:

あっという間に2月ですね~
先週日曜日のオークション、たくさんのお客様に来ていただいて、大盛況でした!!
20190201袋
20190201 せり
土曜日は寒かったけど、日曜日はお天気も回復して、店内は暑いくらい(どうやら、私一人だけ西日が当たるポジションだったらしく、めちゃくちゃ暑かった(笑))
お天気よくてよかったぁ

月末に棚卸を終わらせて、ここからは、春の準備にかかります
気温が落ち着くまでは少しかかると思いますけど、店内の植物は増えてきますので、お楽しみに
今週は棚卸で、入荷が少なめですが、少しだけご紹介

まずは、人気の多肉コーナーに、また新たなコーナーができそうな予感
20190201 5塊根
まだ、並んでないんですけど、探している人は超喜ぶハズ!!塊根植物やら、アロエの変わったのやら、モニラニアやらなんやらかんやら
人気のパキポディウム『グラキリス』も入った気がする
ただ、抜き苗で来てるのもあるので、発根してないものもあります詳細は店頭で店長つまえてみて聞いてみてね
最近、店長が塊根くんや、アガベに目覚めたっぽい(笑)男性のコレクターさんが多い気はしますよね。でも、カッコいいから、今まで興味なかった方も、ぜひ、見てみてくださいね


多肉植物コーナーにも新着!!
20190201 5reataniku
20190201 5レアハオ
久しぶりのレア多肉セット!!ちょっと値段上がったけど、それでも、買いやすい価格と、面白いラインナップ
レアなハオルチアも入りました!!やっぱり、レア度が違うのかな?窓が超キレイ


20190201 5アルブカ
20190201 5クリスタル
20190201 5リエール
アルブカスピラリスのくるくる君は、今が良い季節クルクル具合がかわいいよ
クリスタルプランツも入荷!!ハオさん初心者さんはぜひ
リエールさんの抜き苗入ってます色がきれいで心を奪われる品種多数


花苗コーナーより
20190201 2ルピナス
20190201 2らなん
20190201 2マーガ白
ルピナス
ラナンキュラス
マーガレットのホワイトダブル!!


20190201 2ペーパーキャスケード
20190201 2ネモフィラ
20190201 2セントーレア
ヘリスリサム『ペーパーキャスケード』
ネモフィラ
セントーレアはリーフのシルバー具合がステキ


20190201 2しれね
20190201 2サワーリップル
20190201 2アリッサム
シレネの大株
マーガレット『サワーリップル』
アリッサムのミックス植えも入荷!!

20190201 14雑貨
雑貨コーナーにブリキの鉢が続々入荷してきました


少し暖かい日があると、そろそろ春か!?と、先走ってしまいがちですが、今年は例年よりも早く春が来るのかなぁ…なんだか、やっぱり暖かい気がする
今週jはお花の入荷が少なかったですけど、来週は、お花がドーンと入荷の予定ですので、ぜひ、お楽しみに
気分が乗ったら、春先取りのお花畑に遊びに来てね
こばっちは、来週、ちょっと北国の方にお出かけしてきます雪少ないといいなぁ…(笑)


世間ではいまだインフルエンザが流行ってる様子手洗いうがいと、インフル対策は万全にしていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~