ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春だ!!お花見だ!(≧▽≦)

投稿日:

桜の開花宣言…徳島は、まだなのかな?そろそろだと思うけど、今日明日ちょっと寒いみたいだから、少しお預けな感じですねでも、開花の基準木がソメイヨシノだからなわけで、あちこちで、少しですけど満開の桜を見かけます
20190324桜
20190324さくら2



少しピンク色の濃い桜が、青空の元で満開を迎えてました陽光桜かなぁ…こういうの見ると、植えたくなって困るなぁ…(笑)

今日明日、ちょっと荒れたり、寒い気候になるそうですけど、あちこちお花見シーズンに突入するみたいでワクワクしますね

花みどり、店内でも、お花見、できますよ~
ということで、今週の新着、いってみよ~!!

まずは、大人気の多肉植物コーナーより
20190323 5リエール
20190323 5サルコカウロン
Lierさんの苗がド~ンと入荷しました!!
毎回、少しずつ違うの入ってきて、ちょっとずつ欲しくなっちゃうの(笑)じっくり見て、かわいい子見つけてくださいね
限定1鉢ずつですけど、とってもカワイイ『サルコカウロン』のチビ苗が!!!このサイズ感で出回ることはほとんどないので、気になる方はお早めに人気者からなくなってます左後ろの森みたいな塊根くん、『アボニア アルストニー』というそうです森具合が…かわいい


ブランド花苗コーナーより
20190323 3ぺ ぎゅぎゅ
20190323 3ペ ドレスアップ
20190323 3ぺ ミスマーベラス フィオナフラッシュ
今から種類がどんどん増えてくるペチュニア類
人気の『ぎゅぎゅ』シリーズ。一株でコンパクトにまとまって、鉢植えにおススメ!!一重咲きは全色そろいましたよ~
八重咲のフリル感がステキな『ドレスアップ』シリーズ
先週入ってた気がするけど、紹介したか忘れたので、新品種『フィオナ フラッシュ』と人気品種『ミスマーベラス』


20190323 3ネメシア
20190323 3カラーズ
ネメシアの入荷はここから少なくなってきます。しっかりしたステキな株がいっぱい入った~!!
カラーズシリーズは、1ポットに3株植えになってて、一株でもボリュームが出ること間違いなし!!今回はロベリアの3色ミックスも入荷してます



通常花苗コーナーより
20190323 2宿根リナリア
20190323 2ライスフラワー
20190323 2ミオソティス
宿根リナリア
ライスフラワーの『ピンク』と『ロイヤルピンク』、こないだ『アプリコット』も入ってるので、ただ今、店頭に3色入ってますロイヤルピンクは、蕾の時が赤くなってとってもステキなの
大輪の忘れな草『ミオソティス ミスマルク』お花が咲き始めると人気が出る品種です


20190323 2ホタルカズラ
20190323 2ペトリエイ
20190323 2フルーエトワール
ホタルカズラ
クレマチス『ペトリエイ』
フルーエトワール


20190323 2ピメレア ライスシャワー
20190323 2トゥンバオ
20190323 2スクテラリア
ピメレア『ライスシャワー』
ゼラニウムの一押し品種『トゥンバオ』
スクテラリア


20190323 2シレネ カルニアーナ
20190323 2ゴールドコイン
20190323 2ギガ
庭先で咲き始めると、めっちゃ目を惹く『シレネ カルニアーナ』
ゴールドコイン
スカビオサ『ギガ』。この子のお手軽サイズ(で、めっちゃ株がいい!!)は今のところ、今回が最終入荷かも


20190323 2えてぃおねまピンクファンファン
20190323 2 アルパインブリーズ
20190323 2クローバーアリッサム
エティオネマ『ピンクファンファン』
カンパニュラ『アルパインブリーズ』
クローバー&アリッサムミックス植え。これ、人気のため再入荷しました



20190323 2アンアリス
見つけてしまった~!!!アネモネの『アン アリス』色があまりにもかわいいので、さっさと売れてしまった1便目…アネモネだから、来年も咲くよね、きっと…ということで、買おうと思ったときにはなくなってたの待ってました~!!!とにかく、珍しい、かわいい色のアネモネです限定入荷だよ~


鉢花コーナーより
20190323 4ひな祭り
新品種かな?初めて見るアジサイ『ひな祭り』すごいカッコいいでしょ


20190323 4ゼラ ピンクアイス
20190323 4エニシダ
20190323 4 スイートチャリオト
ゼラニウム『ピンクアイス』
エニシダ
香りのミニバラ『スイートチャリオット』この品種、大好きミニバラなのに甘い香りがたまりません


花木コーナーに、新しい木がいっぱい入ってきました!!
20190323 4西洋柳
20190323 16斑入り紫式部
20190323 16大花カイドウ
西洋柳は鉢植えにもできる超カッコいい仕立ての株。前回入荷時に、一瞬で売り切れた仕立てです。半日蔭にも強く、管理も楽々、オシャレで、ちょっと変わった木を探してる方はぜひ
斑入りの紫式部これも、見かけない品種だよね~。今からお花が咲いてきます実がなってる姿の楽しみ
大花のカイドウザクラ


20190323 16ピンクユキヤナギ
店頭ほとんど残ってませんけど、めっちゃ可愛かったんで紹介しておこう
『ピンクユキヤナギ』


20190323 16オイr-ブ
人気のオリーブも規格がいろいろ入り始めてます探すなら今のうちだよ



20190323 16ソヨゴ ニ
20190323 16タイサンボク
20190323 16モクレン ジェニー
花木コーナーの入荷で、店長のおススメの木たち
ソヨゴ、ハイノキ
タイサンボク
赤紫のモクレン『ジェニー』(←この子、前に見本の鉢が咲いてたらしい!!瞬殺で売れたらしい見てみた~い!!)


20190323 16ブルーベリー
ブルーベリーも花芽いっぱいついた子たちが大量に入荷!!今年から食べられるよ


野菜コーナーには、夏野菜の苗がだいぶ出揃ってきましたよ
20190323 1野菜
まだ、ハウスでお願いしたい時期ですけど、こんなにあると植えたくなりますよね
ゴーヤやツルムラサキなど、ホントに暑いのが好きなメンツは4月の頭くらいになる予定ですもう少しお待ちくださいね


雑貨コーナーにもいろいろと…
20190323 14雑貨
20190323 14雑貨 陶器
20190323 14デニム地
ガーデニングが楽しくなる季節ですね~ワクワク



春ですね卒業の春、入学の春、新しいスタートを切るには、ホントにステキな季節だと思います卒業式、入学式にお花を使ってくれる学校、結構あるんですよね
今日も、店頭で、みんな揃ってラッピングの一日でした
20190324 卒業式
コバ、記念の日の贈り物の花には、すっごい思い入れがあって、どうしても手を抜きたくないんですだから、あんまりたくさんは受けられないんですけど(といいつつ、注文来たら受けますけどね)、今回は、スタッフが増えてて、みんなでラッピングできたので、結構数がこなせてほっとしてます
お花、贈られて嫌がられる人、あんまりいないと思うし、いろんな人に、植物を育ててもらえるきっかけになるなら、ステキだなって思ってます機会があったら、お気軽にご相談くださいね(ギリギリに注文されると、お花の仕入れが間に合わないことがあるので、数がまとまる場合は特に、2~3週間前から連絡いただけるとありがたいです

さて、花みどり、今年はちょっと遅れちゃいましたが、ダイレクトメールが来週中くらいの発送予定です。
今期からね、LINE@の情報増やすらしくて、細かいイベント情報がLINE@で配信になるようです。ま、ブログの方には、随時アップしていきますけどね
そんな訳で、来週あたりから花みどりLINE@のお友達募集キャンペーンが始まるかもですまだ、お友達登録されてない方は、この機会にぜひ、登録してみてね(ブログのトップ画面にQRコードありま~す


ではでは、皆様、来週末は、満開のお花見シーズンになりそうな予感花粉症と、季節の変わりめの体調不良には気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!