ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春、ついに来たか!!(≧▽≦)

投稿日:

朝夕、時々寒いけれど、今週は暖かく過ごせましたねこれで、春本番になるかなぁ…
今週は、花尽くし!!淡路島でお花と戯れてきました
お天気が良くて、最高のお花見日和
20190419 観光1
20190419 観光2
あわじ花桟敷は、一面の菜の花畑目にまぶしいくらいの黄色
ホントは、菜の花の間に紫花菜を植えてあって、黄色と紫の縞模様になってたんだろうけど、菜の花が伸びて紫花菜を隠しちゃって、一面の菜の花畑になってました(笑)縞模様もきれいだっただろうな


20190419 観光5
20190419 観光6
20190419 観光7
国営明石海峡公園はチューリップ真っ盛り
きれいに手入れされた公園はどこを切り取っても絵になりますインスタ映え間違いなし!!

春だなぁ…
ウキウキしますね
花みどり、お店の方でも、新着続々です夏のお野菜も出回り始めて、そろそろ、野菜も植えちゃいたいですね
そんな訳で、今週の新着紹介です

まずは、華やかななってきた花苗コーナー
生産者産直仕入れの元気苗たち
20190419 3ミスマーベラス
20190419 3チェリーコーラ
ペチュニアのキレイな株は『ミスマーベラス』と『チェリーコーラ』


20190419 3マジカルキューティー
ポーチュラカの斑入り品種『マジカルキューティ』が超きれいなピンク色で入荷!!お花咲かなくてもとってもキレイ


通常ブランド花苗~
20190419 3ペンタス
20190419 3ベゴニア オータムエンバー
20190419 3スーパーサルビア ロックンロール
八重ペンタス『ライカ』
ベゴニア『オータムエンバー』
スーパーサルビア『ロックンロール』


20190419 3トレニアサマーウェーブ
20190419 3カタリーナ7
夏のお花トレニア
人気のサマーウェーブと、カタリーナ『ブルーリーバー』に新色ピンクが初登場!!


20190419 3スマイルサン
20190419 3サンパチェンス
夏に底力を発揮してくれるインパチェンス軍団!!
スマイルサンは、ちょっぴりコンパクトタイプで、鉢植えでもまとまってくれる品種
サンパチェンスはでっかく咲く品種



20190419 3サヒニあ
サフィニアを昔から使ってる方に、朗報!?
サフィニア30周年を記念して、アニバーサリーパープルが登場!!サフィニア発売当時のパープルを再現した懐かしの品種!!
最新のパープルと比べてみたいですね現品限りの入荷なので、気になる方はお早めに



20190419 3オーガスタ
20190419 3宿根草
20190419 3宿根草2
20190419 3あさがお
ニーレンベルギア『オーガスタ』
宿根草がいろいろ入ってきました
朝顔もスタートのシーズンですね


通常花苗コーナーより
20190419 2山アジ
20190419 2玉…
20190419 2ローリー
ヤマアジサイ
タマクルマバソウ『ブルーシャンデリア』ちっちゃいお花がかわいいよね
マーガレット『ローリー』


20190419 2らない
20190419 2ポレmニウム
20190419 2ベルサージュ
バーベナ『ラナイ』
ポレモニウム
ペチュニア『ベルサージュ』新色?八重咲で超オシャレ



20190419 2ブルーバルーン
20190419 2ブルーセントアーリー
20190419 2フランネルテンシノウィンク
スカビオサ『ブルーバルーン』
ラベンダー『ブルーセントアーリー』…は人気のため早々に売り切れました来週また入れますね
フランネルフラワー『天使のウィンク』フランネルの中では規格が一番きれいだと思うの株もしっかりしてて人気です


20190419 2ブラキ
20190419 2プチオータス
20190419 2ふたつばたご?
ブラキカム
プチロータス
ミツデイワガサ



20190419 2フィズアンドポップ
20190419 2ティフォシー
イソトマのゴージャスに育つ品種物『フィズアンドポップ』ピンクがきれいな品種だよ
カリブラコア『ティフォシー』八重咲タイプがきれいよね



20190419 2センニチコウ
20190419 2シレネ
20190419 2コレオプソランナ
センニチコウ
シレネ
コレオプシス『ソランナ』


20190419 2サクラヒメ
20190419 2ケントビューティ
人気者再入荷メンバー
デルフィニウム『さくら姫』
オレガノ『ケントビューティ』


20190419 2グランパッソ ボルドー
20190419 2エリトリチウム
20190419 2アエrナリア
ペラルゴニウム グランパッソ『ボルドー』
エリトリチウム
アレナリア


20190419 2こけさんご
久しぶりに『苔サンゴ』が入荷プチプチカワイイ


ハーブコーナーより
20190419 2ハーブ レモンユーカリ
レモンユーカリ


蚊にお困りの方~
今年の蚊よけにはハーブをどうですか?
20190419 2ハーブ 蚊門番
20190419 2ハーブカヨラズ
20190419 2ハーブ加工論
今期新商品!!真打『蚊門番』ローズゼラニウムとかより効果が高いと、生産者さんに勧められた最新ゼラニウム!!ぜひお試しあれ!!
『カヨラズ』は最近人気の蚊よけハーブ
蚊香龍は元祖ローズゼラニウム的なハーブ


鉢花コーナーより
20190419 4あじ パープルセンセーション
20190419 4アジ ホワイトレオン
20190419 4アデュラ
20190419 4あじ センセーション
今週のアジサイは4品種
『パープルナイト』
『ホワイトレオン』
『アデュラ』
『ピンクセンセーション』


20190419 4カラー
20190419 4カリエンテ
20190419 4サヌキ王
カラー
ゼラニウム『カリエンテ』
クレマチスは先週が『さぬき王妃』だったんですけど、今週は『さぬき王』ちょっと並べたい感じ


20190419 4シンプリーコーラル
20190419 4ブーゲン
20190419 4ペラルゴ7
20190419 4ミニバラ
マーガレット『シンプリーコーラル』
ブーゲンビレア
ペラルゴニウム
ミニバラ


20190419 4ラックス
入荷は終わりになってきてるけど、お花はめっちゃきれい!!ピカピカラナンキュラス『ラックス』の花付き株入荷中!!実は、欲しい色あるんだぁ…



20190419 5セファロタス
食虫植物もそろそろシーズンに入るかな
久しぶりに『セファロタス』入荷!!お口開けたお魚さんみたいなフォルムがカワイイこの農家さんが出してくるセファロタス、水管理がとっても楽なので、案外うまく育てられますおススメ


外売り場、花木コーナーより
20190419 4モッコウバラ
20190419 16ピンクオオデマリ
20190419 16クチナシ
モッコウバラの大株がめっちゃきれいに咲いて来た
ピンクオオデマリ
クチナシは一重と八重が入荷香りは両方良いけれど、実を取って染色に使ったりするときは一重の方しか実がならないので要注意です


大人気多肉コーナーより
20190419 5多肉
人気のミックス、入ってます


20190419 5ペンデンス
20190419 5科リシア7ロザート
20190419 5七福神
ペンデンス
カリシア『ロザート』
エケベリア『七福神』


さて、平成も残り10日となりましたなんだろう、このワクワク感(いつもの春のワクワク感かもしれない(笑))
来週は気温も安定して20度を超えてくるみたいお花を植えよう野菜を植えよう
平成が終わるということは、ゴールデンウィークにかかってるということで、今年はゴールデンウィーク長いんですってね花みどりは毎日元気に営業中
母の日を12日に控えて、いつもなら、母の日用のカーネーション5月に入ってから入れるんですけど、今年は月末に入れようかな…と考えてます農家さんの出来具合しだいですけど、早ければ、月末30日には店頭に並ぶかもですお楽しみに
そろそろ、アジサイも種類が増えてきますね楽しくなってくるなぁ

ということで、来週も週初めのトラック便でいろいろ入荷しそうな予感面白い植物との出会いを楽しみにしていただいて、また来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~!!