ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

温かな週末(*'▽')

投稿日:

先週とは打って変わって温かな週末
花みどり、店内のあちこちで甘い香りが漂ってきて、気分が上がる上がる

今週も、お野菜をはじめ、植物がいろいろ入荷してきてますので、今週もさっそく、新着紹介、いってみよ~!!


まずは花苗コーナーより
20200320 2香ナデシコ
20200320 2花付きタイム
20200320 2わすれなぐさ
香り四季咲きなでしこ
クリーピングタイム花咲いてます
ワスレナグサ


20200320 2ルピナス
20200320 2ラッキークローア
20200320 2ラベクリスタウフィン
ルピナス
ラッキークローバー
ラベンダー『クリスタルフィン』



20200320 2ラグラス
20200320 2ユリオプ
20200320 2ホタルカズラ
ドライにもかわいいラグラス
ユリオプスデージー
ホタルカズラ


20200320 2フランネルウラワー
20200320 2バーベナピンクバレエ
20200320 2パープルウェディング
フランネルフラワー『天使のウィンク』
バーベナ『ピンクバレエ』この株、すごいきれいだったので、残りわずかです
ダイアンサス『パープルウェディング』


20200320 2においすみれ
20200320 2ナスタ火の鳥
20200320 2クレイジーチュニア
『ニオイスミレ』ちょっと珍しい、ピンクや薄いブルーの香りのあるスミレ野草っぽくてかわいい
ナスタチューム『フェニックス』花の形がいつもとちょっと違う!!
ペチュニア『クレイジーチュニア』花付きで入りましたよ~!!


20200320 2オルレア
カーペットカスミソウ20200320 2
20200320 2エーデルワイス
オルレア『グランディフローラ』花が咲く季節になると、探しに来る人続出!!種を飛ばして、どんどん増えるとてもきれいなお花です
先週売り切れてたカーペットカスミソウ、再入荷です
エーデルワイスはちょっと温暖地でも育てやすい品種らしい!!なんせ高山植物。いつも暑いと枯れちゃうもんねちょっと楽しみ


20200320 2アジュガ
日陰のグランドカバーに!!アジュガの『チョコレートチップ』&『デュキシーチップ』が盛り盛りの花盛りで入荷!!めっちゃきれい


ブランド花苗コーナーより
20200320 3ラベウィローベル
20200320 3ヘリクリサム
20200320 3ビデンスシャインボール
ラベンダー『ウィローベル』
ヘリクリサムは、シルバーリーフにお花がカワイイドライにしてもステキなお花だよ
ビデンス『シャインボール』


20200320 3ドレスアップライム
20200320 3ダブルオステオ
20200320 3ゼラさにーでい
ペチュニア『ドレスアップ』このドレスアップは八重咲なんですけど、ライムだけ色がきれいなんで毎年入荷してます
ダブルオステオスプルマムはゲブラナガトヨさんのステキ色!!『あずきちゃん』『サンドベージュ』『茜ロマン』『ロココ』
ゼラニウム『サニーディ』


20200320 3キララ
20200320 3オリビア
20200320 3けーぷたうんぶるー
オステオスペルマム『キララ』
ナデシコ『オリビア』
琉球朝顔『ケープタウンブルー』

20200320 3花ホタル
大人気のコツラ『花ホタル』…人気過ぎて、売り切れましたごめんなさい次回入荷は3月31日の週の予定です。確実に欲しい方はご予約承ります



鉢花コーナーより
20200320 4コリゼマ ヒナマツリ
20200320 4エティオネマグランディフローラ
オレンジが目にまぶしい『コリゼマ』と、先週はブルーでしたが、今週はピンクのアジサイ『ひな祭り』
エティオネマ『グランディフローラ』


観葉植物コーナーより
20200320 5アスプレフェニックス
20200320 5フリーセア
20200320 5ペペグラベラ
アスプレニウム『ユニコーン』
フリーセア
ペペロミア『グラベラ』


多肉植物コーナーより
20200320 5リトルミッシー
20200320 5アクレ
20200320 5はーとかずらレディハーオtグリネ
クラッスラ『リトルミッシー』
セダム『アクレアウレウム』
ハートカズラ、斑入りハートカズラ『レディハート』、グリーンネックレス


20200320 5みせばら
ミセバヤ&斑入りミセバヤ


球根コーナーより
20200320 8花球根
20200320 1野菜球根自然薯相が
花球根は、玉すだれ(ゼフィランサス)、クルクマ、リアトリスやグロリオサなどなど、植えっぱなしで育てられる子たちが入荷
野菜球根は、自然薯、ちょろぎ、ミョウガや菊芋、タラ、あと、里芋やショウガも入り始めました。まだ、ショウガ里芋はもう少し温かくなってからのほうがいいかな。あまり寒いと凍ったり腐ったりするみたいなんで


20200320 3むのうやくはーぶ
野菜コーナーも少しずつ拡大中(まだ、ハウスですよ~)
ハーブコーナーにも無農薬ハーブ入荷しました


花木のコーナーより
20200320 16オイーブ
20200320 16ウェストリンギア
ちっちゃいオリーブ色々。
ウェストリンギアはおっきい株でステキお庭で涼しげな演出をしてくれる木です低木だし、お花咲くし、最近おススメ


さてさて、コロナ対策の本部から、休校が新学期から解除になる方向性の方針が出ましたね
まだまだ、流行は収まってないものの、日本の病院の頑張りってすごいんですってね。広まりをゆっくりにできてるみたい。油断はできないみたいですけど、少しずつでも通常生活に戻ってくれることを祈るばかりです。
お花見行きたいし


来週も週の半ばは少し気温が下がるみたいだけど、温かな日もあって、上がったり下がったりみたい
東京、福岡は桜の開花宣言が出たみたいですね来週は全国的にも開花宣言多くなりそうかなそろそろ、早咲きの枝垂れさんなんかも咲く時期かなぁわくわく春が来ますよ♪♪

では、コロナ、花粉症、風邪、インフルエンザには十分注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~!!(≧▽≦)