ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ふむ…。これがホントの今の気候なんだな('ω')

投稿日:

朝夕寒いけど、これが今の気候なんでしょうね
さすがに、先週は暑すぎた桜が散っちゃって、入学式がちょっと寂しいですけど、春のお花がどんどん咲いてきてお庭が華やかになり始めた季節

今週も、春のお花がいろいろ入ってきましたので、早速今週の新着紹介、いってみよ~


まずは、ブランド花苗コーナーより
20210407 2ぺちゅショウナンベルデ
20210407 2ぺちゅまさき花舞姫
20210407 3ゲブラかりぶら
20210407 3ペチュラブリーアイ
ゴージャスペチュニア『湘南ヴェルデ』かなりの人気で残り僅かです
ゲブラナガトヨさんの変わりペチュニア&カリブラコア軍団到着!!『真輝(まさき)』『花舞姫』
カリブラコアはおしゃれな八重タイプ
ペチュニア『ラブリーアイ』


20210407 3ペチュイエスイエローーピンク
20210407 3サフィニアジャパンレッド
『イエスイエロー』の姉妹品種!!『イエスピンク』…なのかな?
大人気サフィニア『ジャパンレッド』追加入荷しました



20210407 3デルフィチアブルー
20210407 3スカビアメイストピンク
20210407 3ケントビューティ
デルフィニウム『チアブルー』
スカビオサ『アメジストピンク』
オレガノ『ケントビューティ』寄せ植えに使いやすい2.5寸サイズは今回で最終入荷予定です



20210407 3ニーレンオーガスタ
20210407 3サンビタライアグレートイエロー
20210407 3スーパーサルビアロックンロール
ニーレンベルギア『オーガスタ』
サンビタリア『グレートイエロー』
スーパーサルビア『ロックンロール』


20210407 3ゴンフレナラブラブラブ
20210407 3ギャラリーダリア
20210407 3カヨラズ
ゴンフレナ『ラブラブラブ』今年の新品種なんですけど、千日紅の一種です花の形は『ファイヤーワークス』に似てますが、よく分枝する品種らしく、たくさんの枝にたくさんのお花を咲かせる品種だそうですけっこう、期待してます
ギャラリーダリア
蚊不寄(カヨラズ)入りましたハーブコーナーに『蚊香龍(カコウロン)』も入ってます蚊よけのハーブです


20210407 3アズーロ
アズーロコンパクト、追加入荷してます


20210407 3ハイドフレンチボレロ
先々週辺りに入荷して大人気だった『ラグランジア ブライダルシャワー』の姉妹ちゃんかな『ハイドランジア ボレロ』入りましたこっちは少しピンク色なの


その他花苗コーナーより
20210407 2ラベティアラ
20210407 2ラベカステリャーノ
20210407 2ラベディープピンク
20210407 2ラベレース
20210407 2ラベイングリッシュ
今週はラベンダーが楽しいよ
『ティアラ』
『カステリャーノ』
『ディープピンク』
『レースラベンダー』
『イングリッシュラベンダー』


20210407 2みにばらホーカスポーカス
20210407 2マーガシンプリーコーラル
20210407 2ペンステエレクトリックブルー
ミニバラ『ホーカスポーカス』
マーガレット『シンプリーコーラル』最近のマーガレットの中では人気第一位です
ペンステモン『エレクトリックブルー』


20210407 2ベルフラワー
20210407 2フランネルリトルエンジェル
20210407 2ブラキブラスコ
ベルフラワー
フランネルフラワー『リトルエンジェル』
ブラキカム『ブラスコパープル』


20210407 2バコパライムバイエガータ
20210407 2バーベナエストレラ
20210407 2バーバナペティーナ
バコパ『ライムバリエガータ』
バーベナ『エストレラ』シリーズ
バーベナ『ペティーナ』きれいなライム色です


20210407 2テトラテカ
20210407 2ディアスキアダーラ
20210407 2だーる
テトラテカ
ディアスキア『ダーラ』
ダールベルクデージー


20210407 2ダイアンパープルウェディング
20210407 2ダイアンサス
20210407 2千島ナデシコ
ダイアンサス『パープルウェディング』
ダイアンサスいろいろ
千島ナデシコ


20210407 2せんにちこう
20210407 2シレネスタードリーム
20210407 2シュッコンリナリア
千日紅
シレネ『スターリードリーム』
『宿根リナリア』今から植えとくと、今年中に広がるよ~



20210407 2コレプソランナ
20210407 2けいとう
20210407 2キンセンカ
コレオプシス『ソランナ』
ケイトウ
キンセンカ



20210407 2カリブラティフォシー
20210407 2カラドンナ
20210407 2がざに
カリブラコア『ティフォシー』
カラドンナ…人気のため在庫少ないです来週もいれますね~
大輪ガザニア『ガズー』



20210407 2アークトチス
20210407 2アイビーゼラ
20210407 2アルメリアエンゼルボル
アークトチス『ラバーズイエロー』
アイビーゼラニウム
アルメリア『エンゼルボール』



20210407 2アレナリアまりこ
20210410 とりあし
アレナリア『まりこ』
『トリアシスミレ』小鳥の足跡みたいなリーフがカワイイ


リーフコーナーもいろいろ増えてきました
20210410 2もふりち
今週の一押し!!『もふりっち』別名:サギナ。コモコモ、ふわふわしてて、手触りばつぐんとってもかわいいもふりっち。夏の高温と夏の直射日光が苦手なので要注意ですが、一株で鉢をいっぱいにして、牛のフィギアを置いただけで牧場ができますいま、個人的にフィーバーしてます(笑)




20210407 2リーフ白雪姫
20210407 2リーフラムズイヤー
20210407 2リーフユニフローラ
ヘデラ『白雪姫』
『ラムズイヤー』とりあえず、フワフワです
シレネ『ユニフローラ』



20210407 2リーフヘリクリsム
20210407 2リーフソフォラリトルベイビー
20210407 2リーフコデマリゴールドファウンテン
ヘリクリサムいろいろ
ソフォラ『リトルベイビー』
コデマリ『ゴールドファウンテン』ゴールドリーフのコデマリって素敵じゃないですか?ネットで画像検索すると、めっちゃきれいなんですよ今度、コバタケに植えてみようと思ってます


20210407 2リーフアジュガデュキシーチップ
20210407 2苗フジバカマ
アジュガ『デュキシーチップ』
宿根コーナーにフジバカマ入りました旅する蝶「アサギマダラ」をお庭に呼びたい方はお早めに


鉢花コーナーより
20210407 4ラベピンロリ
20210407 4やまあじ
20210407 4あじひなまつり
ラベンダー『ピンクロリポップ』
山アジサイいろいろ。
人気のアジサイ『ひなまつり』



20210407 4イベリスクィーンアメジスト
20210407 4ミニバララブリー@ウリンセス
20210407 4ミニバラピーチヒメ
イベリス『クィーンアメジスト』先週売れてしまってブログに載せられなかったんですけど、今週は少し小さい企画も入りました。でも、今期は在庫限りで終了のようです気になる方はお早めに
ミニバラ『ラブリープリンセス』
ミニバラ『ピーチ姫』



20210407 4マザーヒース
20210407 4マーガデージーダブルレッド
20210407 4ブルーデージー
マザーヒース
マーガレット『デージー ダブルレッド』
ブルーデージー



20210407 4ブーゲンサンパフェ
20210407 4ブーゲン
20210407 4ピンクポップ
ブーゲンビレア新品種『サンパフェ』
ブーゲンビレア
バーベナ『ピンクポップ』



20210407 4クレマサヌキ王
20210408 2シラン
クレマチス『さぬき王』
シラン


多肉植物コーナーより
20210407 5アトランティス
セダム『アトランティス』人気のため、残り僅か。来週再入荷の予定ありです電話にて、ご予約承ります


20210407 5とーいんに良き
20210407 5タンク寄せ植え
20210407 5たいんくいろいろ
カランコエ『唐印錦』
多肉植物寄せ植え
多肉いろいろ



20210407 5センペル
20210407 5にじのたま
20210407 5斑入りキリンソウ
センペルビウム
セダム『虹の玉』
曙斑キリンソウ



20210407 5セダムリトルミッシー
20210407 5せだむあくれ
20210407 5セアdムウィンクレリー
セダム『リトルミッシー』
セダム『アクレアウレウム』
セダム『ウィンクレリー』



20210407 5すまろ
20210407 5サボウキカゲマル
20210407 5ガーデン多肉
シノクラッスラ『四馬路(スマロ)』
サボテン『ツキカゲマル』
ガーデン多肉いろいろ



20210407 5エケピーコッキー
エケベリア『ピーコッキー』


果樹コーナーに『ペカンナッツ』入りました大きい木になるので、土地のある方、植えてみてください美味しいんですよね
20210407 16ぺかん


花木コーナーより
20210407 16アカシアこぐなーた
20210410 ひめうつぎ
20210410 くちない
アカシア『コグナータ』ちょっと変わったアカシアです
『姫ウツギ』めいいっぱいお花付けてめっちゃ可愛いです
クチナシの一重と八重が入りました。染色に使える実がなるのは一重だけですのでお間違えの無いように



20210410 みやまみなりかいどう
深山カイドウと実なりカイドウ入りましたお花がカワイイ




20210407 14雑貨2
20210407 14雑貨
雑貨コーナーにも少し入荷がありました


20210407 1パパイヤマンゴーパッション
パパイヤとパッションフルーツは果樹コーナーと野菜コーナーの間にあります



20210407 1とまと
サントリーさんのトマトとかナスとか、変わったのいろいろ入ったみたいです



20210407 1ねぎ
種イモコーナーに、ネギ苗入ってます。お鍋に


さて、昼間は温かいので、お休みの日は庭仕事がはかどるはかどる雨が降った後は草が勢いを増して伸びるので、最近は毎日仕事前にちまちま草抜きしてます
コバタケのボタンもそろそろ咲きそう
DSC_2856.jpg


いつも気分が乗ってないときに咲く八重咲の桜が、今年は桜の時期ぴったりやっぱり、2週間早いですね
DSC_2839.jpg
DSC_2838.jpg
モッコウバラも咲いてきて、春の始まりです。この子が咲いてくると、アシナガ蜂の偵察部隊が飛び始める季節かなぁ…と。そろそろ、蜂除けスプレーしとかないと


そんなわけで、来週は火曜水曜あたりから雨マークの予報。まだ最低気温が下がる日があるみたいなので、油断は禁物ですコロナさんは変異株が猛威を振るってきてるみたいなので要注意。でも、聖火リレーはあるのかな。密にならないように気を付けて、応援したいですね
それでは、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまりましょ~!!