ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

雨続き(+_+)

投稿日:

雨続きの1週間ですね。晴れたら30度超えるかと思うと、涼しいからいいんですけど、あまりの雨量に災害が心配です。九州、本州、線状降雨帯の影響で土砂崩れが続いてるみたい。ただでさえ避難生活は大変なのにコロナのこともあるし、被害が広がらないことを祈るばかりです。

最近、ヨーロッパの方では、山火事が相次いでるんだって森林が焼けていくは、気温が上昇するは、大変なことになってるそうです。山が焼けると二酸化炭素出すし、気温上がるし、住む場所無くなるし…。地球温暖化に拍車がかかってるそうです。😀
グリーンランドでは、雨が降ったんですって。雪しか降らないような寒いところなのに…。

あぁ…。自然のバランスが崩れてきてるのって、人間の暮らしが豊かになったからなのかなぁ…。…ってふと思ったりします。今更原始の生活には戻れないけど、小さなことしかできないけど、お庭に木でも植えようかな。

コロナさんも止まりませんね。
最近、中央では貸農園が流行ってるんだって。コロナでお家から出られないし、密回避にも運動にも。
自然は良いよ。見てるだけで癒されるし
お庭のお花が植えたくなったら、暑さ対策、コロナ対策をして花みどりへ。花みどり、ハウス入口とレジに消毒液設置してます。ご利用くださいね。



さて、お店の方は、雨続きで入荷も少なめですけど、少しだけ新着もありましたので、早速今週の新着紹介、いってみよ~。

 

まずは人気の多肉植物コーナーより

ちびパキポディウム入りました。これくらいならお手頃かな。

 



普通のサボテンさん
多肉植物いろいろ
ポーチュラカリア『モロコエンシス』