ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

徳島カクタス倶楽部展示即売会、開催中!!(≧▽≦)

投稿日:

27日(土)・28日(日)で開催中の『徳島カクタス倶楽部 展示即売会』、1日目たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!!
さらにさらに!!ブログやインスタを見て、臨時駐車場に車を停めてきてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!ちょっと長旅だったと思いますが、おかげさまで、お店の駐車場も混乱なく、スムーズに運営することができました。本当にありがとうございました!!
20211127展示人で


展示即売会の方、朝からたくさんの方に来ていただいて大盛り上がり。お昼からは、ゆっくりとカクタス倶楽部の会員の方とお話しながら楽しんでいただいてたみたいで、皆さんとっても楽しそうでした

展示部門では今年もかわいいのやら、変わったのやら、不思議な感じ
202211127 てんじかい
20211127 てんじかい2
20211127 てんじかい



特に決まりがなく、何が入荷するのか分からないのがワクワクしてめっちゃ楽しいです(私が(笑))2日目も少し商品が増えるみたいですので、一度来た方も楽しめると思います日曜日は夕方16:00までですが、よろしくお願いいたします


多肉植物には楽しいシーズン!!今週は多肉植物コーナーも盛大にいろいろ入荷してきてますので、早速今週も新着紹介、いってみよ~!!
まずは噂の多肉植物コーナーより
20211123 5優木園
20211123 5優木 パールフォンローラ
今の時期、出荷止まってるみたいなんですけど、前からお願いしてあった優木園さの多肉植物が入荷しました!!イベント前ということもあって、少しですけど、レアな子も出てきてたりしてワクワク金曜から店頭に並んでますので、ちょっと減ってきてますが楽しいですよ
『パールオンニュルンベルク×ローラ』色味がきれいで、単頭ででっかく育てると超オシャレこれは…育てる価値ありです



20211123 5ゴールドナゲット
20211123 5せdむみっくす
大人気のセンペル『ゴールドナゲット』追加入荷しました!!今から超オレンジになります
セダムミックス植え


20211123 5にじのたまおーろら
20211123 5もりもりぶるび
20211123 5きうい
セダム『虹の玉』&『オーロラ』
もりもり『ブルービーン』
アエオニウム『キウイ』



20211123 5ぐりね
20211123 5あるぶかふりずるしずる
セネシオ『グリーンネックレス』
アルブカスピラリス『フリズルシズル』



華やかさがまぶしい花苗コーナーより
20211128 どらきゅら
大人気パンジー!!『ドラキュラ』今期最終入荷です日曜朝一で店頭に出ますので、買い逃した方!!ぜひご利用ください


20211123 3パンローズポンパドールそわれ
20211123 3 パン時ポンゼベール
20211123 2ぱんしせるぶりあ
フリンジの赤いお花が印象的!!パンジー『ローブドゥアントワネット ソワレ』現品限りの入荷です
フリンジパンジー『ボンゼベール』いろんな色があるので楽しい
なかなか週末まで残ることがないパンジー『シエルブリエ』ニュアンス色がステキで、特にブルーが入る色味は人気ですみんな色が違うので好みの子を探してね



20211123 2ぱんニジイロアリッサム
20211123 2ぱんきゅーてぃあぷりこっと
『虹色すみれ&アリッサム』一株で豪華!!
パンジー『キューテイアプリコット』



ハボタンコーナーも色味が増えてきました!!今からが寄せ植えに最適のシーズン!!
20211123 2はぼフレアホワイト
20211123 2はぼようきひ
20211123 2はぼびんてーじべいんふりりあーじゅ
フレアホワイト
楊貴妃
ビンテージベイン&フリリアージュ


20211123 2ハボコサーsジュ
20211123 2はぼあすか
コサージュ
アスカシリーズは葉の形も独特でめっちゃ可愛い


プリムラコーナーも楽しいシーズンですね
20211123 2ぷり春の香り群青の空
20211123 2ぷりむらはつこい
『春の香』&『群青の空』
『初恋シリーズ』



20211123 2ブラキフレスコキャンディ
20211123 2フランネル
20211123 2ぷりむらあきあくら
ブラキカム『フレスコキャンディ』
フランネルフラワー『エンジェルスター』
サクラソウ『アキザクラ』



20211123 2ミニバラカルーセルコルダーナ
20211123 2まーが
20211123 2ぺるbねてぃあ
ミニバラ『カルーセルコルダーナ』
マーガレット
ペルネティア



20211123 2はなかんざし
20211123 2バコパライム
20211123 2バコパダブルラベンダー
ヘリクリサム『花かんざし』
バコパライム
バコパ『ダブルラベンダー』


20211123 2ねめハニーピーチシュガーベリーグピモモ
20211123 2バーゼリアエレガントライム
20211123 2ぜらさにーでぃ
ネメシア『グッピー』『萌々子』『シュガーベリー』『ハニーピーチ』
バーゼリア『エレガントライム』
ゼラニウム『サニーディ』


20211123 2ストック
20211123 2すとっく
20211123 2オステオグランドキャニオン
八重ストック
オステスペルマム『グランドキャニオン』



20211123 2かすみそう
20211123 2きくまうんとおーびすく
20211123 2キンギョトゥイニー
カスミソウ『ジプシー』
ポットマム『マウントオービスク』
八重咲キンギョソウ『トゥイニー』



20211123 2ぎょりゅうばい
20211123 2さくらぎょりゅうはい
ギョリュウバイ各種


20211123 2すいせんてたてた
20211123 2オーロラ
20211123 2いべりすきゃんでぃたふと
水仙『テタテタ』
八重咲きアネモネ『オーロラ』
イベリス『キャンディタフト』



20211123 2アリッサムミックス
20211123 2リナリア
20211123 2ローダンアフリカンアウイズ
アリッサムミックス植え
リナリア
ローダンセマム『アフリカンイズ』



20211123 2リーフハーブラベンダー
ハーブコーナーにラベンダー色々入りました


リーフコーナーより
20211123 2こにふぁ
20211123 2りーふすぽっとらいと
20211123 2リーフシルバラードシルバーブッシュ
コニファ
斑入りワイヤープランツ『スポットライト』
ダスティミラー『シルバラード』



20211123 2りーふさぎな
20211123 2リーフアジュガ行きの要請」
20211123 2リーフコルジリネ
サギナ
アジュガ&ヘデラ『雪の妖精』
コルジリネ



20211123 2リージュプラティ^ナヘリクリライムミsニ
20211123 2ユーフォル
20211123 2リーフダスティシルバーレース
カルケファラス『プラティーナ』&ヘリクリサム『ライムミニ』
ユーオルビア各種
ダスティミラー『シルバーレース』



20211123 2りーふでぃこんどら
20211123 2りーふへrでら
20211123 2リーフ目百
ディコンドラ
ヘデラ
モクビャッコウ


20211123 2リーフヘーベハートブレイカー
20211123 2リーフヘーベマイクロライムグリーン
20211123 2リーフヘリクリシルbナ^スノー
ヘーベ『ハートブレイカー』
ヘーベ『マイクロライムグリーン』
ヘリクリサム『シルバースノー』



20211123 2リーフポリゴナム
20211126ひゅーけら
20211123 2コクリュウ
ポリゴナム
ヒューケラ
黒龍


鉢花コーナーより
20211128 ラックス
春には大人気になるラナンキュラス『ラックス』花のない状態ですが、少しだけ入荷しました。今回入荷したのは『メリッサ』『ティーバ』『ニノス』『アイオリア』の4品種。この後、もう少し品種揃えますので、いろんな品種が見たい方はもう少しお待ちくださいね



20211123 4シクラローゼス
20211123 4しくらるり
20211123 4シクラプラチナ
シクラメンの八重咲ローゼスシリーズ『ホワイトウィズアイ』お花がめっちゃ豪華です!!
ブルー系シクラメン『瑠璃玉』『冬化粧』『コチョウ』
プラチナリーフシクラメン


20211123 4しくらふぇありーぴこ
20211123 4しくらじっくす
八重咲がカワイイ『フェアリーピコ』
ジックスシリーズは今年大人気



20211126 ぽいんまうす
20211123 4プリンフォーザ
葉がちょっと丸いポインセチア『クリスマスマウス』
プリンセチアの八重咲『ローザ』まるでバラみたいです


20211123 4クレマフユイロノメロディ
20211123 4おれがのゆの
冬咲きクレマチス『冬のメロディ』
オレガノ『ユノ』


花木コーナーより
20211123 16セルリアぴんく
20211123 16パーウラカシア
セルリア『プリティインピンク』めっちゃ株良いですよ
人気のパールアカシアのちびちゃん入りました春の黄色のお花がとってもステキ。パールアカシアはシルバーのリーフもステキですちょぴり寒さが苦手なのと、大きくなりすぎることがありますので、植える場所はよく検討してくださいね


20211128りんぐ
外売り場花苗コーナーにボチボチ寄せ植えのコーナーができ始めました植えるのがめんどくさい方はぜひ寄せ植えごと、どんなお花を合せたらかわいいかを研究する方はぜひ参考にご利用くださいね
今からのシーズンはリングリースがかわいくておススメ。水切れに強い葉ボタンや、お手軽価格のパンジービオラを入れるだけでもかわいいリースが作れます使いやすいリングリースの土台も入荷してますので、ぜひ挑戦してみてください
作り方がよくわからない方、花の合わせに困った方、スタッフに声をかけていただければ、簡単なアドバイスもできると思いますのでどうぞお気軽にお声かけください



来月2週目土曜日12月11日(土)14:00から開催されます『生田誠治先生の雑学寄せ植え講習会』の見本ができたのでアップしておきます
20211123 16こうしゅうかい

今回は年末年始に向けたハボタンを使った寄せ植えです玄関先に長く飾れる寄せ植えですので、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ

14:00~15:00 参加費¥3500(+税) 要予約 

まだ若干の空きがありますので、気になる方はスタッフまでお問い合わせくださいませ



さて、来週は火曜から水曜くらいにまたどっと雨の予報が出てる感じ。最近急にお天気崩れるので驚きますよね土曜は雹?降ってビックリするし気温もぐっと下がってくるみたいなので体調管理にはくれぐれも気を付けて
コロナさんも今は落ち着いてますが、南アフリカの方から、また変異の株が動き出してるみたいです。ワクチンの効果も少し落ちてくるみたいなので(重症化を防ぐ効果はあるけど、かかるのはかかるのだとか…かからないにこしたことはないですよね)今までどうり、地道にマスクや手洗いうがいは気を付けたほうが良さそうですね。

ではでは、寒さ対策はしっかりと、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~!!(≧▽≦)