ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

11月~!!(*'ω'*)

投稿日:

涼しい風が気持ちいい季節
あちこちいろいろ解除されて、遠足やイベント、お祭りのお話なんかもちょくちょく耳に入るようになりました週末の人出も少しずつ増えてきたみたいまだまだコロナさんの恐れはありますが、少しずつ街に活気が戻ってきてるのはうれしいですね

今週は週半ばに写真上げたので少しですけど続きの入荷分をアップしますねそれでは今週も新着紹介いってみよ~!!


パンジービオラが楽しくなってきたブランド花苗コーナーより
20211106.jpg
お待たせしました!!世界に一つだけの花!!ビオラ『ヌーヴェルバーグ』到着です!!変わり色の先駆者!!めっちゃ人気の品種です1ポットずつ色が違うので自分の好みの色、見つけてくださいね
申し訳ありませんが、『ヌーベルヴァーグ』に関しましては月曜日の花の日(草花10%引きの日です)の割り引き対象外とさせていただきます。ご了承くださいませ

20211106 2
こちらも変わり色ビオラの先駆者!!川越ROKAさんのビオラからの交配種ですいろんな色と面白い形も入ったので、ぜひ見てみてね


20211105 2ぽ印イエロールクス
20211105 3ネメシアサーモンピンク
20211105 3スノープリンセス
ポインセチア『イエロールクス』
ネメシア『メロウ サーモンピンク』香りがめっちゃいいですよ
スーパーアリッサム『フロスティナイト』『スノープリンセス』両方はいってます


20211105 3はぼたん
20211105 3はぼたんぴかぴか
ハボタンのが入り始めました
ピカピカ系のハボタンとキラキラのハボタンが入ってきてますそろそろ色付いてくるので、寄せ植えに良いですね


20211105 3ろふぉみるたすまじっくどらごん
20211105 3宿根
葉色がピンクになってきてとってもきれいなロフォミルタス『マジックドラゴン』
宿根草コーナーに新着が少し。宿根じゃないけど、秋植えで人気のある『ラグラス』『シレネ ペンジュラ』『オルレア グランディフローラ』なんかもはいってます



花苗コーナーより
20211105 2ねめしあ
20211105 2イベリス
20211105 2kyっとてーるめめ
ネメシア『エッセンシャル バンブルベリー』&『ネシア トロピカル』
イベリス『キャンディタフト』
キャットテール『メメ』



20211105 2エリカウィンターファイヤー
20211105 3りなりあ
20211105 2るどべきあさふぁり
エリカ『ウィンターファイヤー』
リナリア
ルドベキア『アーバンサファリ フォレストグリーン』



20211105 2マーガ
20211105 2ブラキカムブラスコバイオレット
マーガレット
ブラキカム『ブラスコバイオレット』




鉢花コーナーより
20211105 4しくらふぇありーぴこ
20211105 4しくらぴぽか
シクラメン『フェアリーピコ』&『ピポカ』


20211105 4ぽいん
20211105 4チョココスノエルルージュ
ポインセチ
チョコレートコスモス『ノエルルージュ』


多肉植物コーナーより
20211105 5ちわわいえこら
前回人気だったエケベリア『チワワエンシス Yecora』やっと入荷しました最近あんまりチワワエンシス見ないから貴重です


20211105 5たにくみkkすす
20211105 5せだむ
多肉のミックス植え
セダムは人気の子がいろいろ


20211105 5さぼてん吹雪柱
20211105 5さぼてん
サボテン『吹雪柱』
サボテンいろいろ


通勤路の街路樹も葉の色が赤くなってきて、ときどき風にヒラヒラ舞ってたり、あちこちで紅葉の気配今年は紅葉狩りの計画立てようかなぁ…
先日、近場のコスモス畑を見に行ったら、ちょっと遅かった…けど、朝焼けに揺れるコスモスもかわいいよね
20211106 4
20211106 5


コバタケでは、1本だけ植えてあったシルクスィートを収穫。…うん。これだけ(笑)でも、前に作った時は、虫に穴開けられてたので、きれいにできてよかったなまだ食べてないんですけど、楽しみ楽しみ
20211106 3



来週は週初めから少しお天気が不安定っぽい月曜から火曜にかけてちょっと荒れそうな予報。こないだも急に雨降ってビックリしたけど、場所によっては雹?かなんか降ったらしいですう~ん、気候変動なのかな?変なお天気
その後はまぁまぁのお天気だけど…気温が下がる~!!最低気温10度切る日があるくらいになりそうな予報が出てますひゃ~寒い~せめてお天気だといいなぁ…。

ではでは、気温下がりそうなので、風邪などひかないようにくれぐれも注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ