ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

睦月も最終週(*ノωノ)

投稿日:

1月ももう最終週。早いですね~
寒さもピーク期。ここを超えれば、春が来ますよ~!!


1月31日月曜日は棚卸のため、1日お休みいたします。花の日と重なってますのでお間違えの無いようにお願いいたします。


人気の多肉植物コーナーより

お肉園さんから多肉さんがたくさん入荷したんですが…。結構売れて残り少なくなってます。あまりにも飛ぶように売れたので、来週、もう一便入るかもしれません。お楽しみに



20220127 5たにくよせ
20220127 5あとらんてぃす
20220125 5碧魚連
多肉植物の簡単な寄せ植えが入荷しました。そのまま飾るのにも、ちょっとした贈り物にも、初心者さん向けのセットなのでオススメ
セダム『アトランティス』
ヘキギョレンの大株



20220125 5このふぃ
20220125 5ダドレアブリトビー
20220125 5ユーフォル
原種系コノフィツム
ダドレア『ブリトニー』久しぶりに入荷!!多肉界で一番白い!!と言われるブリトニー大きく育てるとめっちゃきれいです
ユーフォルビア各種



20220125 5れあ
20220125 5ちれこ
レア多肉は各種一点物なんでお早めに
チレコドンいろいろ。


花苗コーナーより
20220126 2ジュリしゃるる
20220126 2じゅりぼたん
20220127 2みわくのぱっしょん 
プリムラ『シャルロット』
プリムラ『ぼたん咲き』
プリムラ『魅惑のパッション』



20220126 2びでんす
20220126 2くろぱん
20220127 2アリッサムフロスティナイト
ビデンス
パンジー これだけ黒いフリンジ咲きのパンジーは珍しいですよね
スーパーアリッサム『フロスティナイト』


20220126.jpg
アネモネ『チョコレート』朝夕はお花が閉じてて、赤紫の花びらしか見えないんですけど、お花が開くと中心に青紫色のリングが入ってるのが見えます。お日様の元で見ると、それはきれいな色なんですよ


20220128 セリンセ
20220129ライス
宿根草のコーナーに『セリンセマヨール』の苗入ってます。こないだ探してたお客様いらっしゃったんですよ。見てくれてるかなぁ…。去年だったか、花みどりのお庭に植えて、超魅惑的な色味で満開になってたんですけど、その写真を見てくれたみたいで葉の色も不思議な点が入るんですけど、お花咲くと表現しにくいブルーブラックのお花が咲く、ちょっとコアなお花です
ライスフラワーのピンクが入荷しました。まだ蕾ですけど、ライスフラワー、結構性質強くて庭植にもステキですただ、毎年大きくなるので、足元が棒になってきます。葉があるうちに剪定したほうがコンパクトに楽しめるかもですね



ブランド花苗コーナーより
20220127 3アプリコットジャム
20220127 2モナミブルー
20220127 2ディアスシアピンククイーン
大人気ローダンセマム『アプリコットジャム』このシーズンは一番人気のある色先週、ブログに載せる間もまく売れてしまったので、今週は数多めに入荷してます寒さにも強いので、この時期、庭植にもおススメです
忘れな草『モナミブルー』
ディアスシア『ピンククィーン』


鉢花コーナーより
20220130.jpg

20220127 4ぼけ
盆栽仕立ての『さくら』&『ぼけ』
桜の盆栽、咲いてくるとめっちゃかわいいのお家の窓際で春を先取りしたい方に超おススメ


20220125 4ヘリクリサムローズビューtィ
20220125 4ボルドーコルダーナ
20220125 4ヒヤシンス
ヘリクリサム『ローズビューティ』
ミニバラ『ボルドーコルダーナ』
ヒヤシンス



20220125 16さくら
桜の木も少し入ってます。桜の木は大きくなるので狭いお庭には向きませんが、お家でお花見できるとか、あこがれますよね
早く春にならないかなぁ…



さて、1月も最終週。31日は棚卸でお休みをいただきますが、2月に入ったら、また商品が入荷し始めます。寒くならないといいなぁ…
それにしても、コロナさんが拡大中ですね重症の方が少ないから、どうしても油断しがちになるのかなぁ…。徳島もまだ増えてきそうな気配なので、基本対策、手洗いうがい、3密回避気を付けていきましょ


来週は週の中ぐらいにほんのり雨?曇り?ぐらいのマークが出てますけど、大体晴れ曇りのお天気みたい気温も朝夕は寒そうだけど、1日中寒いって日はなさそうですこうなると、お庭が恋しくなるよね

ではでは、寒さはまだまだ厳しいので、体調管理には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ