ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

うだる~~~(´▽`*)

投稿日:

あまり入荷のない北島園芸さんのニチニチソウが入荷しました(´▽`*)

フリンジの柔らかい桃色が超ステキな『メルモ』白グリーンでかわいく寄せ植えにしてみたい品種です(≧▽≦)『パプリカピンク』は明るめの品種。メルモとは反対に黄色や赤のビタミンカラーで華やかに♪♪『モネ』は個性的な色なんでアンティークか黒系にするとステキかも(≧▽≦)

 

夏のおススメメンバー!ポーチュラカ、トレニア、ルドベキア(*'▽')

 

ブラックリーフに真っ赤な実がなるトウガラシ『オニキスレッド』。久しぶりに入荷しました(*'▽')大株にするとすっごくかっこいいの(´▽`*)秋遅くまで実がなるから重宝します(*'ω'*)

 

お庭に人気のコルジリネ『レッドスター』

 

観葉植物コーナーより

 

超久しぶりにドラセナ『マジナータゴールド』入荷です!!この子、リーフの色がめっちゃきれいなんですよ。写真で見えるかなぁ…真ん中黄色で縁が緑、その外側に赤の縁が入ってるんです!!ドラセナなので育てるのも楽だし、超おススメ♪♪(≧▽≦)

 

塊根植物コーナーにアデニウム『アラビカム』入りました。お腹の形がみんな違ってかわいいの(´▽`*)バーバパパみたいな子もいるんで探してみてね(≧▽≦)

アガベ

アガベ祭り第二段!!ちょっと大きいめの株が入荷!!気になる方はお早めに(≧▽≦)

 

 

店内花木コーナーにオーストラリア軍団が仲間入り(*'ω'*)グレビレアは時々見るけど、ハケア『ブックレンタ』は初お目見え(≧▽≦)

 

多肉植物コーナーにかわいい寄せ植えできてます。牛、放牧中( *´艸`)

 

先日山間のひまわり畑を見に行ってきました(*'▽')

ヒマワリって見てるだけで笑顔になっちゃうんですよ( *´艸`)みんな揃って太陽のほうむいてめっちゃ可愛いの(*'▽')夏~!!って感じがしますよね(´▽`*)

暑いけど、やっぱり青空がよく似合う♪♪

小さな畑が何か所もひまわり畑になってる大影集落のひまわり畑。ひまわり街道のノボリもたってる道路沿いなんで見つけやすい場所でした(´▽`*)

夏はやっぱりひまわりだよね(≧▽≦)

 

世の中夏休みですけど、コロナさんも増えてきて、また遠出しにくくなってきた気がする( ;∀;)

北海道行きたいなぁ…と思ってたら、スーパーで北海道フェアやってました。

北海道のお土産で買ってきておいしかった『じゃがポックル』を見つけたんです(≧▽≦)おいしいのよ、これ。北海道行った気分で買ってきてみました。

よくよく見ると販売元がカルビー…。そういえばじゃがりこと似てる…(-_-;)気分の問題か(*'▽')(笑)

ちなみに下の方に注意書きで『今年は小さめのジャガイモが多く取れたので、小さめのじゃがポックルです』って書いてあるの('ω')こんなとこにも気候変動の影響が!!(゜o゜)

 

そんなわけで最近の気候は急変して困りますね(-_-;)雨が降るときは大雨になったりしてるみたいなんで、気を付けて('ω')

来週は週末に傘マークが出てて曇りの1週間のようですが、気温が30度を超えてくるみたいなんで、蒸し蒸ししそうですね(-_-;)湿度が高いと結構しんどいので、みなさま体調には十分に気を付けてください(+_+)

コロナさんも一気に増えてきてますね(-_-;)…まだ増えそうだしなぁ…。とりあえず、マスクは熱中症との兼ね合いでほどほどに。手洗いやうがいはしっかりしていきましょ。

 

ではでは、暑さ対策はしっかりと。お家の中でも熱中症になりますので、水分と塩分の補給は忘れずに。朝夕はお庭見てすずみましょ(≧▽≦)では、来週も無理のないように楽しいガーデニングライフとまいりましょ(*'ω'*)