ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今週はブログお休みです(*´ω`*)

投稿日:

先週はお盆のため、市場がお休み。今週もお盆明けでほとんど商品の入荷がありません(*^-^*)

そんなわけで、一応ブログはお休みにしようと思ったんですけど、ちょっとだけ入ったので。

お花コーナーに、小輪のニチニチソウ『フェアリースター』の2色植えが入荷(≧▽≦)今年は色味も増えたので、いつもよりかわいいです(*^-^*)

 

野菜コーナーに秋野菜が入り始めました(*'ω'*)

キャベツ、ブロッコリー、ハクサイなどなど。今植えると年内に収穫です。…でも、暑いし虫多いからもう少し後(9月上旬)でいいと思います(*'ω'*)早く食べたい方はどうぞ~♪♪

 

8月下旬に入りますね(*^-^*)この時期、コバの一番好きな果物が旬を迎えます(≧▽≦)

そう!!ブドウ!!!(≧▽≦)

美味しいですよね~♪産地に行くといろんな品種があってまた楽しい( *´艸`)

土成にブドウ農家さんがいっぱい並んでるところがあって、めっちゃ楽しいんですよ(*^-^*)今回集めてきたブドウは右下から時計まわりで

シャインマスカット、藤みのり、クィーンニーナ、巨峰、ハニービーナス、ルーベルマスカット

の6種類。初めて見た品種もあるし、超甘いのもありました♪農家さんにお話聞いたら、市場に出回らないすっごい品種もあるらしく、来年はそれを狙ってみたいと思います(≧▽≦)(今年は時期が終わってた(>_<))

ちなみに、今年一番おいしかったのは!!ハニービーナスでした!!(≧▽≦)

農家さんに直接お話が聞けるのが楽しいです( *´艸`)また来年もいこ~っと♪♪

 

スイカ

コバタケでできたスイカ。たぶん、ピノガール。皮が薄くて、種もあるけど(今切ってるところは種見えてないだけで普通に入ってます)あまり気にならない、めっちゃ作りやすい品種でした(*'ω'*)初心者さんにおススメ(*^-^*)

 

ではでは、今週は入荷少ないけど、お盆過ぎて、少し、ほんの少しだけ空気が涼しくなった気がするし、お散歩に出ようと思ったらぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

まだまだお庭は暑いので、熱中症には十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ(≧▽≦)